グルメ サッカー総合 - 戦ヴァルブログ
セガ公認!戦場のヴァルキュリア応援ブログ ゲームや漫画など趣味の日記も書いています 
RSS
スポンサードリンク










-------- (--:--)





2010-06-29 (11:15)

ワールドカップ6月28日試合結果



オランダ対スロバキア戦 2対1でオランダの勝利!
前半18分(オランダ)ロッベン
後半39分(オランダ)スナイデル 後半49分(スロバキア)ビテク



前半初先発ロッペンの1発で先制!
1点差のまま後半戦へ
後半ファンブロンクホルストからカイトへボールが渡り
DFとGKを抜き去りフリーのスナイデルへ
あとはゴールに流し込むだけ
オランダが追加点!
しかし後半ロスタイム、オランダGKがヤコブを倒してしまい
勿体無いイエローとPKを貰ってしまう
ヒデクが決めた瞬間試合終了のホイッスル
オランダが16年ぶりのベスト8進出を決めた!


ブラジル対チリ戦 3対0でブラジルの勝利!
前半35分(ブラジル)フアン 前半38分(ブラジル)ルイスファビアーノ
後半14分(ブラジル)ロビーニョ



前半コーナーキックからフアンのヘッドで先制すると
その数分後今度はロビーニョからカカへワンタッチで
ルイスファビアーノへと渡りGKをかわし追加点を奪った
ブラジルのパスワークが光った前半戦
後半もブラジルペース
ロビーニョのゴールで3点差にすると完全にブラジルペース
ブラジルは危なげなくベスト8進出を決めた

6月29日試合日程
日本対パラグアイ戦
スペイン対ポルトガル戦

2010-06-28 (08:06)

ワールドカップ6月27日試合結果



ドイツ対イングランド戦 4対1でドイツの勝利!
前半20分(ドイツ)クローゼ 前半32分(ドイツ)ポドルスキ
前半37分(イングランド)アプソン
後半22分(ドイツ)ミュラー 後半25分(ドイツ)ミュラー



ゴールキックのボールをクローゼがDFと競り勝ち
すべりながらシュート!ドイツが先制!
さらにポドルスキのゴールで2点差にしドイツペースかと思ったら
すぐさまイングランドがアプソンのゴールで1点差に
ランパードのミドルシュートが入ったと思ったら
審判はノーゴール判定!リプレイを見ると確実に入ってます

後半ドイツはカウンターからミュラーに立て続けに
決められ3点差に
終わってみれば4対1でドイツの圧勝!
後味の悪い試合でしたがドイツがベスト8進出を決めた!

ランパードのゴールが認められても負けてたと思います
それぐらい今日のドイツは強かったです!
今大会は誤審が多いので審判が味方にならないと……


アルゼンチン対メキシコ
前半26分(アルゼンチン)テベス 前半33分(アルゼンチン)イグアイン
後半7分(アルゼンチン)テベス 後半26分(メキシコ)エルナンデス



メッシのループパスからテベスへ
コレを決めてアルゼンチンが先制!
しかしどう見てもオフサイドです!
今大会オフサイド判定が厳しいのに
あれを取らないのはおかしい気がする

メキシコDFの軽率なプレイから
ボールを奪ったイグアインがGKをかわし
追加点をあげ2点リードのまま前半を終える

後半開始間際テベスの豪快なミドルシュートで
3点目を取ったアルゼンチン
しかし意地を見せたいメキシコは
エルナンデスが中央へ突破し豪快にシュートを決め
1点を返したがそのまま試合終了!
アルゼンチンがベスト8を決めた!

6月28日試合日程
オランダ対スロバキア戦
ブラジル対チリ戦

2010-06-27 (06:13)

ワールドカップ6月26日試合結果



ウルグアイ対韓国戦 2対1でウルグアイの勝利!
前半8分(ウルグアイ)スアレス
後半23分(韓国)李青龍 後半35分(ウルグアイ)スアレス



前半早い段階でスアレスのゴールで先制!
そこから少し省エネサッカーに徹したウルグアイ
しかし後半韓国にゴールを決められ同点
そこからウルグアイの怒涛の攻め
スアレスのすばらしいゴールで2点目を取ると
その後追加点を許さず古豪ウルグアイが
ベスト8を進出を決めた!


アメリカ対ガーナ戦 1対2でガーナの勝利!
前半5分(ガーナ)K・ボアテング
後半17分(米国)ドノバン
延前3分(ガーナ)ジャン



前半早々ガーナがゴールを決め先制
アメリカもチャンスを作るが無得点で前半を終えた
後半ガーナ痛恨のPKそれをドノバンが決めて同点!
両者チャンスを作るが得点には結びつかず
今大会初の延長戦へ
延長前半3分ギャンのゴールを最後まで守りきった
ガーナがベスト8進出を決めた!

6月27日試合日程
ドイツ対イングランド戦
アルゼンチン対メキシコ戦

2010-06-26 (05:32)

ワールドカップ6月25日試合結果



ポルトガル対ブラジル スコアレスドロー



ブラジルが優位に試合を運ぶがポルトガルDF陣を
崩す事が出来なかった
しかしブラジル、ポルトガルが1位2位で前評判通り
予選通過を決めた!


北朝鮮対コートジボワール戦 0対3でコートジボワールの勝利!
前半14分(コートジボワール)Y・トゥーレ
前半20分(コートジボワール)ロマリク
後半37分(コートジボワール)カルー



ほぼ予選敗退が確実のコートジボワールだったが
前半早い段階で2点を取ったが
北朝鮮相手とは言え9得点は無理だった
しかし試合は終始コートジボワールペース
北朝鮮がポルトガルに7失点もしなければ
面白い試合になったのに残念


チリ対スペイン戦 2対1でスペインの勝利!
前半24分(スペイン)ビジャ 前半37分(スペイン)イニエスタ
後半2分(チリ)ミジャル



ビジャとイニエスタのゴールで2点を取ったスペインだったが
後半開始早々1点を返される展開に
終わってみればスペイン優勢でグループリーグ1位通過を決めた!
敗れたチリも2位で予選を通過した


スイス対ホンジュラス戦



スイスは勝てば決勝T進出の可能性があったが
両チームとも決定機を活かせずスコアレスドロー

コレでグループリーグ全試合が終わりました
明日から負けの許されない決勝トーナメントが始まる!

6月26日の試合日程
ウルグアイ対韓国戦
アメリカ対ガーナ戦

2010-06-25 (05:38)

ワールドカップ6月24日試合結果



スロバキア対イタリア 3対2でスロバキアの勝利!
前半25分(スロバキア)ビテク 後半28分(スロバキア)ビテク
後半36分(イタリア)ディナターレ 後半44分(スロバキア)コプーネク
後半47分(イタリア)クアリャレラ



前半パスカットからスルーパスに飛び出した
ビテクが落ち着いて決めて先制
1点リードのまま後半ヒデクが追加点
イタリアはディナターレのゴールで1点差にするが
すぐさまスロバキアが3点目を決め勝負あり
なんとかイタリアも1点を返したもののそこでタイムアップ
前回大会覇者が1次リーグ敗退が決まり
スロバキアが予選を通過した


パラグアイ対ニュージーランド スコアレスドロー



お互い固い立ち回りで得点できずドロー
ニュージーランドは無敗で予選敗退が決り
パラグアイが予選通過を決めた!


デンマーク対日本戦 
前半17分(日本)本田 前半30分(日本)遠藤
後半36分(デンマーク)トマソン 後半42分(日本)岡崎



前半開始はデンマークペースで試合が進んだが
距離がある所から本田が直接FKを決めて日本が先制!
今大会ベストゴールに入るくらい良いゴールでした!
その後集中力が切れたのか日本のペースに!
そして良い位置でFKを得ると本田が蹴ると見せかけ
遠藤のFK見事デンマークゴールを揺らし
2点差で前半を終えた
後半デンマークがPKを獲得
川島がセーブするがこぼれ玉がトマソンの前に落ちて失点
後半終了間際本田がDFをかわし
岡崎にパスそれをキッチリ押し込んで駄目押しゴール!
日本が2位でグループリーグ突破を決めた!
決勝T相手はパラグアイに決まりました!


カメルーン対オランダ戦
前半36分(オランダ)ファンペルシー
後半20分(カメルーン)エトー 後半38分(オランダ)フンテラール



ファンデルファールトのワンツーから
ファンペルシー股間を抜くシュートで
オランダが先制点をあげて前半が終了!
後半PKを得たカメルーンエトーが決め同点!
オランダはロッペンのミドルシュート。
ポストに当たり跳ね返ったボールをフンテラーが
押し込んで逆転!そのままオランダが3戦全勝で
グループリーグ突破を決めた!

2010-06-24 (05:22)

ワールドカップ6月23日試合結果



スロベニア対イングランド戦 0対1でイングランドの勝利
前半23分(イングランド)デフォー



デフォーのゴールで先制したイングランドが
その1点を守り切りなんとかグループリーグ
2位通過を決めた!
スロベニアは負けてもアメリカ対アルジェリアが
引き分ければ予選突破だったが……


アメリカ対アルジェリア戦 1対0でアメリカの勝利!
後半46分(米国)ドノバン



0対0で迎えた後半ロスタイム
丁度スロベニア対イングランド戦が終わった頃
ドノバンのゴールで劇的勝利を収めたアメリカが
グループCを1位で通過した!


ガーナ対ドイツ戦
後半15分(ドイツ)エジル
 


前半ガーナDF陣を崩せなかったドイツだったが
後半エジルのミドルシュートで先制!
この1点を守りきりドイツが1位で予選通過を決めた
オーストラリア対セルビア戦の結果
負けたが得失点差で2位通過が決まった


オーストラリア対セルビア戦
後半24分(オーストラリア)ケーヒル 後半28分(オーストラリア)ホルマン
後半39分(セルビア)パンテリッチ



前半0対0で迎えた後半
ウィルクシャーのクロスをケーヒルがヘディングで決め先制
その4分後今度はホルマンのドリブルから
ミドルシュートを打ち2点差
セルビアはミドルシュートのこぼれ玉を押し込んで
1点差に迫るが追加点を奪えなかった
オーストラリアはドイツ戦での失点が痛かった

6月24日試合日程
F組み スロバキア対イタリア戦
パラグアイ対ニュージーランド(スカパー独占放送)
E組み デンマーク対日本
日本も流れに乗って予選突破してもらいたいですね
今回下馬評が当てにならないのでワンチャンあるで

2010-06-23 (05:29)

ワールドカップ6月22日試合結果



メキシコ対ウルグアイ戦 0対1でウルグアイの勝利!
前半43分(ウルグアイ)スアレス



前半終了間際にスアレスのゴールで先制すると
そのまま守りきりウルグアイの勝利!
これでウルグアイは1位つ通過が決定!
負けたメキシコも得失点差で2位通過が決まった

フランス対南アフリカ戦 1対2で南アフリカの勝利!
前半20分(南アフリカ)クマロ 前半37分(南アフリカ)ムペラ
後半25分(フランス)マルダ



南アフリカが前半に2ゴールをあげた
フランスはレッドカードで退場者を出し
南アフリカが数的有利で果敢に攻めたが
フランスに1点返されそのまま試合終了
南アフリカは開催国初の予選敗退となってしまった

ナイシェリア対韓国戦
前半12分(ナイジェリア) ウチェ 前半38分(韓国)李正秀
後半4分(韓国)朴主永  後半24分(ナイジェリア)アイエグベニ



前半ドリブル突破からクロスを入れ
それを押し込み先制するが
韓国のセットプレーからの失点で同点にされ前半が終了
後半良い位置でファウルを貰った韓国は
FKを直接決めて逆転に成功!
しかしPAでファウルでPKそれをキッチリ決めて
同点に持ち込んだ。
その後ナイジェリアが決定的なチャンスを作るが
シュートは枠をはずした
結果韓国が引き分けグループリーグ2位で
突破を決めた! 日本も続け!
じゃないとアジア枠減らされるみたいよ

ギリシャ対アルゼンチン戦
後半32分(アルゼンチン)デミチェリス
後半44分(アルゼンチン)パレルモ



主力7人を温存させて挑んだギリシャ戦
ギリシャは韓国に敗れているため
この試合勝たないと厳しい状況だったが
後半デミチェリスのゴールで先制されると
完全にアルゼンチンペース
試合終了間際にパレルモの駄目押しゴールでアルゼンチンが
全勝でグループリーグ1位通過を決めた!

6月23日試合日程
C組み スロベニア対イングランド戦
アメリカ対アルジェリア戦(スカパー独占放送)
D組み ガーナ対ドイツ戦 オーストラリア対セルビア戦
(両方ともスカパー独占放送)

2010-06-22 (05:32)

ワールドカップ6月21日試合結果



ポルトガル対北朝鮮戦 7対0でポルトガルの勝利!
前半29分(ポルトガル)メイレレス
後半8分(ポルトガル)シマン 後半11分(ポルトガル)アルメイダ
後半15分(ポルトガル)ティアゴ 後半36分(ポルトガル)リエジソン
後半42分(ポルトガル)C・ロナウド 後半44分(ポルトガル)ティアゴ



ティアゴのスルーパスに飛び出したメイレレスが先制点を決める!
後半はシモンの2点が入ってから流れが一気にポルトガルへ
集中力が切れた北朝鮮はそのご立て続けにゴールを奪われ
今大会最大失点での敗戦!
これでポルトガルの決勝T進出がほぼ確定となった
コートジボワールは北朝鮮戦で最大9得点をあげないと
予選突破が出来ない苦しい展開となった!


チリ対スイス戦 1対0でチリの勝利!
後半30分(チリ)ゴンサレス



守備に徹していたスイスだったが
チリが後半30分にスイスゴールをこじ開け勝利!
チリは勝ち点6に伸ばし予選突破に大きく前進した!


スペイン対ホンシュラス戦 2対0でスペインの勝利!
前半17分(スペイン)ビジャ
後半6分(スペイン)ビジャ



前半ビジャがDF3人をかわし先制ゴールを決める!
何度かチャンスを作るが追加点を奪えず前半が終了
後半開始してすぐにビジャのゴールで追加点をあげた
ハットトリックの期待がかかったビジャだったが
後半17分のPKを枠外に外し今大会2人目のハットトリック
達成とはいかなかった。

ポルトガル、スペイン共に良い試合をしたと思います
本来ならコレ位やってもらわないとつまらないですけどね
明日はグループリーグ最終戦が始まります
試合結果に左右されないように同時キックオフになります

A組み メキシコ対ウルグアイ戦(スカパー独占放送)
 フランス対南アフリカ戦
B組み ナイジェリア対韓国戦 ギリシャ対アルゼンチン戦 
(両方スカパー独占放送)



プロフィール

xルケx

Author:xルケx
ニコニコ動画が一般向けに
ブロマガを開放したので
登録してみました 
タイトルはマンガ紀行 
こちらもよろしくお願いします

URL:http://ch.nicovideo.jp/luque

このブログはYAHOO!カテゴリに
登録されています!

戦場のヴァルキュリアを
応援しています!

もし良かったら使っている
ブックマークに登録して下さい



リンクフリー 相互リンクサイト募集中
[相互リンク規約]を参照して下さい!

ゲーム
フィギュア
【リンクサイト】
FC2検索
【アクセスカウンタ】

Appendix


検索フォーム

Twitter
カテゴリ
戦ヴァル関連
アニメ
ブログランキング参加中
  • クリックして頂くと励みになります

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング
BBS7.COM
MENURNDNEXT
