グルメ 戦場のヴァルキュリア3プレイ&イベントレポート - 戦ヴァルブログ
セガ公認!戦場のヴァルキュリア応援ブログ ゲームや漫画など趣味の日記も書いています 
RSS
スポンサードリンク










-------- (--:--)

スポンサーサイト




2010-09-18 (22:03)

戦場のヴァルキュリア3プレイ&イベントレポート



TGSゲートをくぐったのが10時30分
速攻でセガブースに行ったら入場規制されていなかったので
並びました。約45分位でゲームをプレイすることが出来ました!

P2010_0918_103855.jpg P2010_0918_103921.jpg P2010_0918_104204.jpg

ブース付近の様子、待ち時間に撮ってみました

早速体験レポート
・操作系は2から殆ど変わっていません
・ランク獲得条件が見れる様になってました
2ターン以内にクリアSランク、3ターン以内でAランクみたいに
(もっと簡略化されてます)
.ポテンシャルはバトルポテンシャルとパーソナルポテンシャル
前作とそんなに変わってないと思います。
3独自のポテンシャルもありました ホーマーの姉レイラのポテンシャルに
サディストと弟との思い出がありました
他にも俊英とか不思議な体とかダルクスの絆とかお馴染みの
ポテンシャルもありましたが流石にメモれないので全部覚えてません
・特殊能力について、イムカは通常攻撃は対戦車槍で武装解除すると
見える範囲に迫撃槍を撃ちます。なので武装解除は対人向けです。
・リエラのヴァルキュリア化、迎撃無効化が強いです
火力は高いですが今回のミッションでは使わなくて良かったかなと思います
・クルトの直接指揮は仲間を引き連れていく能力です
引き連れていった仲間は、APが消費されていないので
次に動かしてもAPが減っていません!
・狙撃兵が独自兵科に返ってきました、
2では偵察兵の上位兵科でしたが、1の時みたく戻りしました
・クリアすると敵や戦車を倒している各キャラに熟練度が入ります
これでキャラを育成すると思います

個人的に2より格段に面白くなっていると思います
11月の体験版が待ち遠しいですね

P2010_0918_193441.jpg
遊ぶともらえるクリアケース 1~3全部コンプリート中(`・ω・´)シャキーン

その他に(書き忘れがあるかもしれないので)
気になる事があればコメント下さい
わかる範囲でお答えします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ

イベント動画は続きから
18日にセガブースでおこなわれた
戦場のヴァルキュリア3の声優トークイベント動画です

ゲスト シンディ、オザヴァルト、
クルト役:中村悠一さん
リエラ役:遠藤綾 さん
イムカ役:浅野真澄さん

45秒程セガのロゴマークしかないので飛ばしてください



画面右下の隅の方に私が居た辺りです!



コメント:

「3」は「1」と同じ征暦1935年の年代設定となっているので、「1」のような戦争の中で生まれる「出会い」や「絆」、そして「感動」を再現してくれることを期待しています!!

Re: タイトルなし

> 「3」は「1」と同じ征暦1935年の年代設定となっているので、「1」のような戦争の中で生まれる「出会い」や「絆」、そして「感動」を再現してくれることを期待しています!!

体験版がはやくきてくれぇぇ!

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://senval2.blog13.fc2.com/tb.php/775-ddee367f


プロフィール

xルケx

Author:xルケx
ニコニコ動画が一般向けに
ブロマガを開放したので
登録してみました 
タイトルはマンガ紀行 
こちらもよろしくお願いします

URL:http://ch.nicovideo.jp/luque

このブログはYAHOO!カテゴリに
登録されています!

戦場のヴァルキュリアを
応援しています!

もし良かったら使っている
ブックマークに登録して下さい



リンクフリー 相互リンクサイト募集中
[相互リンク規約]を参照して下さい!

ゲーム
フィギュア
【リンクサイト】
FC2検索
【アクセスカウンタ】

Appendix


検索フォーム

Twitter
カテゴリ
戦ヴァル関連
アニメ
ブログランキング参加中
  • クリックして頂くと励みになります

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング
BBS7.COM
MENURNDNEXT
