グルメ ワンピース長期休載の可能性が…… - 戦ヴァルブログ
セガ公認!戦場のヴァルキュリア応援ブログ ゲームや漫画など趣味の日記も書いています 
RSS
スポンサードリンク










-------- (--:--)

スポンサーサイト




2010-09-02 (07:45)

ワンピース長期休載の可能性が……



ジャンプで4週間の休載が発表されたワンピース
ある漫画家がツイッターで1週間休んだ後、もう仕事してました
とつぶやいていました

が!

今後ワンピースが長期休載もしくは無期限休載の可能性が浮上!
今日はエイプリルフール?じゃないですよね?

釣られたい方は続きからどうぞ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログへ


一応信頼度20%位ワンピの新刊を発売3週間前に
流してくれる人からの情報です
トップシークレット(キリ
と言ってましたがそんな重要な話私にしていいんですかね

【ドラックゾーン】
印刷会社のワンピース印刷スケジュールがまったく真っ白な状態らしい
新刊が出てない月でも人気のあるワンピですから
増印なんて当たり前にするわけです
なので、まったくスケジュールが無くなるって事は殆ど無いそうです

スケジュール無し⇒60巻の発売が無い⇒ワンピ連載無し⇒休載だから


大体ジャンプコミックは3ヶ月~4ヶ月周期でコミックが発売されますね
59巻が58巻の発売から2ヶ月という早い段階で発売されたのも
何か意味があるのかもしれません

4週間休んだあと少し連載して休載か
4週間後⇒今年いっぱい連載⇒休載か
4週間以降も休載か、
60巻の発売予定(スケジュール)が無いから恐らく長期休載あるかもね
とその人は言ってました

4週間の休載はジャンプ編集がワンピ無しで
ジャンプの売上げ変化を見るための期間じゃないかと邪推しています
これで問題なければ(゚A゚;)ゴクリ

もう一つは2年後にシャボンディ諸島で会おう のくだり
もしかしたら尾田先生は読者も2年間待たせるという演出をするかもしれません
実際やりそうだから困るw


嘘みたいな話ですのであまり鵜呑みにはしないようにして下さい
もしホントだったら凄いけど続きが気になるのでウソであって欲しい




コメント:

今まで10年以上コンスタントに掲載し続けてましたからね。
ここらでゆっくり休んで、しっかり充電するのもいいのではと思います。

Re: タイトルなし

Fさん
確かに週間連載+映画の総指揮でかなり無茶しているので
十分休載してもいいかもしれませんね

これが本当なら凄い情報じゃないですか!
長期休載の噂はどこのブログにも掲載さてれませんよ(僕の知る限りですけど(笑))

いやでも実際問題ワンピースが休載するとジャンプの売上に
大きな影響を与えると思うので
さすがに2年も休載はないでしょうねぇ

まぁどうなるかはその時にならないと分かりませんね

Re: タイトルなし

みかんさん
長期休載は無くても月1連載の可能性もありそうですね
そうなるとコミックが出るのが遅くなる分
スケージュールが空くのも納得かなぁと思います

一番の疑問点は59巻の発売が何故早かったのか
ここがひっかかりますね

マリンフォード編が丁度終る……これが意味することとは……

半信半疑 嫌 2信8疑位ありそうですw

60巻は11月に発売決定してますから、発売予定がないって言っている時点でダウトですね。

Re: タイトルなし

> 60巻は11月に発売決定してますから、発売予定がないって言っている時点でダウトですね。
それは朗報ですね
11月4日?発売って事は来月の今頃位に
ワンピ60巻が手に入る予定なので楽しみです!

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://senval2.blog13.fc2.com/tb.php/734-bf9f5274


プロフィール

xルケx

Author:xルケx
ニコニコ動画が一般向けに
ブロマガを開放したので
登録してみました 
タイトルはマンガ紀行 
こちらもよろしくお願いします

URL:http://ch.nicovideo.jp/luque

このブログはYAHOO!カテゴリに
登録されています!

戦場のヴァルキュリアを
応援しています!

もし良かったら使っている
ブックマークに登録して下さい



リンクフリー 相互リンクサイト募集中
[相互リンク規約]を参照して下さい!

ゲーム
フィギュア
【リンクサイト】
FC2検索
【アクセスカウンタ】

Appendix


検索フォーム

Twitter
カテゴリ
戦ヴァル関連
アニメ
ブログランキング参加中
  • クリックして頂くと励みになります

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング
BBS7.COM
MENURNDNEXT
