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2010-08-14 (19:24)

立ち回りが重要!



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難しいコンボは捨てて立ち回りだけで頑張ってみる
さくらの牽制は基本 立ち強K これを相手の必殺技が出た瞬間を潰していく
見てからは無理なので読みが必要です
相手に強Kがギリギリ当たらない間合いで振るのがポイント
技が出る時は当たり判定が伸びる
例えば波動拳を撃つ場合手が前に出るので当たり判定が伸びます
ギリギリ強Kが当たらない間合いでしたが、手が前に出たため当たります
波動拳を潰し相手にダメージを与えられます

セビられると厳しいですが
当たり判定の外ならガードが間に合うか
もしくはセビが届かない状況になる場合があります

近距離の場合は弱春風で潰していくのもあり
当たれば弱K等でコンボに持っていく、ガードされても五分なので
そこからの読み合いが楽しめます

低PP帯だとウルコンをブッパしてくる人が多いと思います
ダウンをとった後、対空の無いキャラクターの場合
弱春風を重ねるとウルコンを潰せます
まことの正中線五段突なんかも潰せるし
ただ当身系は無理 さすがにアーマーブレイク技でも潰せないですよね

グラップや暴れも潰せるので対空技をしてこなと読んだら
弱春風を振るのもありですね

さくらは春風脚が生命線なのでこれを上手く使えないと
相手を崩すのが難しいですね

投げと牽制とSAからのコンボだけで1400PP~1800PP後半まで上がりました
たま~に覚醒して連勝しまくりで2000PP超えたりするんだけど
そこから一気に急降下していくのは仕様ですw
2000PP以上を安定させられる位さくらを使えたら別キャラ使いたいですね
チュンリーとか面白そう

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