グルメ パンピー流道場さくらがんばる!初心者向けブランカ、いぶき対策?編 - 戦ヴァルブログ
セガ公認!戦場のヴァルキュリア応援ブログ ゲームや漫画など趣味の日記も書いています 
RSS
スポンサードリンク










-------- (--:--)





2010-06-29 (21:29)

パンピー流道場さくらがんばる!初心者向けブランカ、いぶき対策?編



低PP向けのキャラ対? ブランカ編

まずブランカ対さくらはブランカが有利です
ローリングの反確がない、起き攻めが制限される
ダウン後、投げ、めくり、下段、上段、中段
EX春風後の裏表の二択等が
電撃で潰されるのでさくら側は距離とって、波動拳位しか出来ないですね
しかも波動拳読みのEXローリングとかされたら∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ

電撃は通常攻撃等で潰せますがその距離感を掴むのは難しいです
トレモでブランカにずっと電撃させておいて
どの距離でなら攻撃が入るか試してみると良いですよ
咲桜拳とか入るしね

わからないうちは電撃してきたらEX咲桜拳が安全です
ゲージがあればセビキャンコンボいけるしね
ただブランカは春風系が当たりにくいので咲桜締めが安定

ローリングは上手く引きつけてからコパンで迎撃かな
ガードしたら前ステなどでプレッシャーかけたりするのも良いかも
あとはウルコン食らわないように注意する事くらい

ホントブランカ戦はやれる事が少ないので辛いすね

スーパーストリートファイターIV テクニカルガイド 新しき挑戦者達へ(DVD付)
スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ(サントラCD&映像DVD&ブックレット同梱) スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ(サントラCD&映像DVD&ブックレット同梱) スーパーストリートファイターIV テクニカルガイド 新しき挑戦者達へ(DVD付)(エンターブレインムック)


いぶき編
対策と言うよりわかった事
飛燕をガードすると真空天仰波動拳が確定っぽい
ランクマで数回確認出来ました
大体飛燕がきたらクナイもセットだしね
霞朱雀も天仰波動拳で潰せるので知らないと
ゲージ使わせてダメージも取れるので美味しいです
EX飛燕は確定ではないので注意!

天仰波動拳は裏表のクナイ起き攻めも防げるので
安直に仕掛けてきたら狙ってみましょう
いぶき戦は真空波動の方が飛びや2択潰せるので
抑止力的な効果も含めオススメです
春浪漫より決められるポイントが多いのが魅力ですね

地上戦なら、中足や中段、強Kなどで牽制しつつ
首折り警戒しながら戦えば良いと思います

お互い、かみ合えばスタンまで持っていけるキャラ同士なので
読み合いが面白い組み合わせですね

キャラ対策は良く当たるキャラからはじめれば良いし
たまにしか当たらないキャラは注意点を覚えておき
風呂や電車の中とかでそれに対する対策を考えて
次当たった時に試してみる!その積み重ねが大事ですね!


この情熱をゲーム以外に活かせたらなぁ……il||li _| ̄|○ il||li





コメント:

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://senval2.blog13.fc2.com/tb.php/606-90fcf93c


プロフィール

xルケx

Author:xルケx
ニコニコ動画が一般向けに
ブロマガを開放したので
登録してみました 
タイトルはマンガ紀行 
こちらもよろしくお願いします

URL:http://ch.nicovideo.jp/luque

このブログはYAHOO!カテゴリに
登録されています!

戦場のヴァルキュリアを
応援しています!

もし良かったら使っている
ブックマークに登録して下さい



リンクフリー 相互リンクサイト募集中
[相互リンク規約]を参照して下さい!

ゲーム
フィギュア
【リンクサイト】
FC2検索
【アクセスカウンタ】

Appendix


検索フォーム

Twitter
カテゴリ
戦ヴァル関連
アニメ
ブログランキング参加中
  • クリックして頂くと励みになります

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング
BBS7.COM
MENURNDNEXT
