グルメ はやぶさ オカエリナサト - 戦ヴァルブログ
セガ公認!戦場のヴァルキュリア応援ブログ ゲームや漫画など趣味の日記も書いています 
RSS
スポンサードリンク










-------- (--:--)





2010-06-13 (17:12)

はやぶさ オカエリナサト



グーグルのTOPページがはやぶさになってますね!

はやぶさが最後の任務のために地球に戻ってきました
度重なる不運で戻ってくるのが不可能かと思われましたが
無事に戻ってくる事が出来ました!

プラモデル スペースクラフト No.01 1/32 惑星探査機 はやぶさ
惑星探査機 はやぶさ (1/32 スペースクラフト NO.01)


この動画をみて日本の技術者の凄さがわかります!
( JAXAの中の人も巡回してたみたい)
NASAの1/10位の予算でコレだけ出来るのは凄い事だと思います!



はやぶさの最後の任務、
2010年6月13日19時51分(予定)
 探査機本体からカプセル分離・本体はラストミッションへ(大気圏再突入)

2010年6月13日22時51分(予定)
 カプセル再突入・地球帰還 (ウーメラ立ち入り制限区域へ)

2010年6月14日(予定)
 夜明けとともに、カプセル捜索・回収

本体は残念な事に大気圏で燃え尽きてしまいます(´;ω;`)ブワッ

本プロジェクトを受け継ぐ形で「はやぶさ2」の開発計画があるが、
NASAのように潤沢な資金が手当されていない。
民主党による事業仕分けで予算が削減され、「はやぶさ2」が消滅すれば、
JAXA、メーカー、研究者の3つに渡る人材、開発した工学的技術、
運用経験のノウハウなど、1990年代からはやぶさの開発と運用で、
積みかさねてきたものも四散し、関係する技術開発はおしまいとなる。





コメント:

その儚さが・・・

ハヤブサ本体は大気圏で燃え尽きてしまう・・・
”滅び美学”ってやつですね!

ところで、この記事のタイトルは「トップをねらえ!」のパロディーですか??

Re: その儚さが・・・

> ところで、この記事のタイトルは「トップをねらえ!」のパロディーですか??
そうです!地球に帰って来ると言ったら真っ先に思いついたネタです

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://senval2.blog13.fc2.com/tb.php/571-73738ea4


プロフィール

xルケx

Author:xルケx
ニコニコ動画が一般向けに
ブロマガを開放したので
登録してみました 
タイトルはマンガ紀行 
こちらもよろしくお願いします

URL:http://ch.nicovideo.jp/luque

このブログはYAHOO!カテゴリに
登録されています!

戦場のヴァルキュリアを
応援しています!

もし良かったら使っている
ブックマークに登録して下さい



リンクフリー 相互リンクサイト募集中
[相互リンク規約]を参照して下さい!

ゲーム
フィギュア
【リンクサイト】
FC2検索
【アクセスカウンタ】

Appendix


検索フォーム

Twitter
カテゴリ
戦ヴァル関連
アニメ
ブログランキング参加中
  • クリックして頂くと励みになります

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング
BBS7.COM
MENURNDNEXT
