グルメ スーパーストリートファイターIV 読み合いについて & さくら考察6 - 戦ヴァルブログ
セガ公認!戦場のヴァルキュリア応援ブログ ゲームや漫画など趣味の日記も書いています 
RSS
スポンサードリンク










-------- (--:--)





2010-05-29 (01:41)

スーパーストリートファイターIV 読み合いについて & さくら考察6



スーパーストリートファイターIV 読み合いについて & さくら考察6
いつも参考にしている動画シリーズの新作



最近のスパ4PP状況(クリックで拡大)
10年05月28日00時19分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

えーまずコレはsenval2アカウントではなくメイン垢のPPです
ログインメッセとか出るのが嫌だったので
(消せますがいちいち設定するのが面倒なため)
メイン垢で上手い人のさくらリプレイを探してたら中々参考になるリプレイが
無かったので、少しランクマで遊んでいたらこんなPPになってました
最初はリュウで遊んでいて、何か5連勝位して気がついたら1100PP位に
そして買ったり負けたりを繰り返して800PP位まで落ちたので
さくらにキャラ代えして遊んでいたら、一気にこのPPまでいきました!
特に変わった事はやってないです。
ただ体力リードしている時にムリに攻めないだけでココまで行けました

スーパーストリートファイターIV テクニカルガイド 新しき挑戦者達へ(DVD付)
スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ(サントラCD&映像DVD&ブックレット同梱) スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ(サントラCD&映像DVD&ブックレット同梱) スーパーストリートファイターIV テクニカルガイド 新しき挑戦者達へ(DVD付)(エンターブレインムック)

パンピー流道場 さくら頑張る!【低PP帯のリュウ対策】
はじめは波動を相殺したりしてゲージを溜めます
相手の波動のタイミングを見計らってEXさくら落としで
攻撃+接近が出来るのでオススメです

あとは中距離で強気に強春風やEX春風を使うのもあり
ガードされても強春風は-2F特定のウルコン、コマ投げ以外は食らいません
EXに至っては+4F有利!状況を見て投げる、コアコパ始動のコンボ等が
オススメです!

さくらは対空が弱いので相手に飛び込まれる事があるので
遠距離からの飛びはセビ、中距離からはしゃがみ強P
ウルコンが貯まってたら前ジャンプを確認してから
真空天仰波動拳コレが意外!面白いように食らいます
低PPのヴァイパーとやったとき安直に飛び込んで来たので
天仰波動で黙らせたら2ラウンド目以降UC貯まってからジャンプしてこなくなったorz
そして負ける。・゚・(ノД`)・゚・。
やるならラウンド先取した2ラウンド、3ラウンドが良いかもね

一応1000PP以降の対戦動画を撮ったので参考にUPして
初心者さくら使いに判りやすいようにラウンド事に少し解説を入れて
みようと思います。ブログに書くべきか動画に書くべきか……
動画に簡易解説入れて ブログで詳細を書くでいいかな
起きたら動画編集してUPしてみます!




コメント:

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://senval2.blog13.fc2.com/tb.php/549-e545de06


プロフィール

xルケx

Author:xルケx
ニコニコ動画が一般向けに
ブロマガを開放したので
登録してみました 
タイトルはマンガ紀行 
こちらもよろしくお願いします

URL:http://ch.nicovideo.jp/luque

このブログはYAHOO!カテゴリに
登録されています!

戦場のヴァルキュリアを
応援しています!

もし良かったら使っている
ブックマークに登録して下さい



リンクフリー 相互リンクサイト募集中
[相互リンク規約]を参照して下さい!

ゲーム
フィギュア
【リンクサイト】
FC2検索
【アクセスカウンタ】

Appendix


検索フォーム

Twitter
カテゴリ
戦ヴァル関連
アニメ
ブログランキング参加中
  • クリックして頂くと励みになります

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング
BBS7.COM
MENURNDNEXT
