グルメ さくらでいぶきに「どんちゃ~ん」って言わせたい! - 戦ヴァルブログ
セガ公認!戦場のヴァルキュリア応援ブログ ゲームや漫画など趣味の日記も書いています 
RSS
スポンサードリンク










-------- (--:--)





2010-05-24 (20:58)

さくらでいぶきに「どんちゃ~ん」って言わせたい!



パンピー流道場さくらがんばる!
PP1000以下のさくら使いが教えるいぶき対策っぽいもの

個人的に怖いいぶきの技
クナイ、首折り、暴れ鎧通し

裏表の2択を迫ってくるようなPP帯ではないので
その辺は(゚ε゚)キニシナイ!!

スーパーストリートファイターIV テクニカルガイド 新しき挑戦者達へ(DVD付)
スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ(サントラCD&映像DVD&ブックレット同梱) スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ(サントラCD&映像DVD&ブックレット同梱) スーパーストリートファイターIV テクニカルガイド 新しき挑戦者達へ(DVD付)(エンターブレインムック)

まずクナイ、これは打撃で落とせるという特性があります
コレを利用してクナイには咲桜拳で対応します
いぶきの距離に合わせて弱、中、強を使い分けましょう
上手く咲桜拳の腕の部分にクナイが当たれば良いですが
ミスると頭部辺りに当たるので慣れが必要ですね
後ろを通過してくれる場合もあります
クナイを咲桜で潰して、そのついでにいぶきにも
ダメージを与える事が出来るので美味しいですね

弱咲桜でクナイを潰したあといぶきに攻撃が当たらなかったら
着地硬直中にコンボを入れるのもあり
クナイの着地硬直と咲桜拳の着地硬直は
咲桜拳の方が4F有利なので同時に着地したら有利ですね
コンボを入れるか投げるかしましょう!

低PP帯のいぶきだと8割位の確立でハイジャンプからクナイが飛んでくるので
見てから対応出来るようにしましょう!

と言う事はハイジャンプ見てから真空天仰波動拳余裕でした!が出来るかも
ただ着地硬直を考えるとクナイ貰ってもいいから真空波動拳の方が良いかも

これが何回か決まるといぶきはクナイを撃ちにくくなります
そうなると地上技で攻めてきます
首折りは特に注意しないといけません
スタン値が高いのでかなり厄介な技です
上手く屈伸しながら首折りを誘い
(打撃技を出していると食う可能性があるので注意)
ガード後の反確をキッチリ決めていく事が大事です
首折りのガード後の硬直は-11Fなので落ち着いて通常技からコンボにいきましょう!
ゲージがMAXなら春一番を撃つのもありです

あとは暴れ鎧通し遠距離だとガードしても反確が無い?ので
さくら戦では出し得技かもしれません
発生1F暗転1F……なにこのウルコン……
ウルコンゲージが貯まってたら注意です
当たらない位置で出されない限り何も出来ないって事ですねorz

クナイで思ったこと着地硬直を考えると
春風でクナイ飛び越えor潰してダメ取るのもありかも
上手く着地硬直を狙えればEX春風からの~がいける!

試行回数が少ないので、殆どが机上の空論で出来ていますが(;><)
                      ↑ここ重要!
低PP帯なら色々試しながらプレイすると面白いと思います
意外な発見があるかもしれませんよ!

私は対いぶき戦の勝率は5割位だと思います
書いた対策は今まで負けたいぶき対戦動画を見直して考えてみました
低PP帯のさくら使いが少しでもいぶきの
どんちゃんボイスが聞けるようになったら良いですね




コメント:

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://senval2.blog13.fc2.com/tb.php/543-99b97bfa


プロフィール

xルケx

Author:xルケx
ニコニコ動画が一般向けに
ブロマガを開放したので
登録してみました 
タイトルはマンガ紀行 
こちらもよろしくお願いします

URL:http://ch.nicovideo.jp/luque

このブログはYAHOO!カテゴリに
登録されています!

戦場のヴァルキュリアを
応援しています!

もし良かったら使っている
ブックマークに登録して下さい



リンクフリー 相互リンクサイト募集中
[相互リンク規約]を参照して下さい!

ゲーム
フィギュア
【リンクサイト】
FC2検索
【アクセスカウンタ】

Appendix


検索フォーム

Twitter
カテゴリ
戦ヴァル関連
アニメ
ブログランキング参加中
  • クリックして頂くと励みになります

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング
BBS7.COM
MENURNDNEXT
