グルメ スパ4パンピー流道場 さくら起き攻めについて - 戦ヴァルブログ
セガ公認!戦場のヴァルキュリア応援ブログ ゲームや漫画など趣味の日記も書いています 
RSS
スポンサードリンク










-------- (--:--)





2010-05-22 (12:29)

スパ4パンピー流道場 さくら起き攻めについて



久々にランクマをプレイしてたら結構良い感じに起き攻めが決まって
思わず興奮してしまいました。
この発想…ありだなとw
と言ってもたいしたことでは無いので期待しないで下さいね
あくまで初心者向けの起き攻めですので上手い人が使って効果があるかは
保障しかねます、ただリスクがそんなに無いと思うので試してみて下さい

相手がダウンしたら溜め波動を相手に重なる位の位置で撃ちます
撃ったらめくりにいくだけ!
波動拳とめくりの2択!拒否技を使われたりしない限りガード方向を揺さぶれます
私は溜め波動(しゃがみガード時)⇒中段(フラワーキック)
立ちガードならしゃがみ強Kを使っていたのですが
ウルコンブッパに泣かされてきましたが
今回の起き攻めはある程度のウルコンブッパは食らわないで済みそうです
ただクイックスタンディングを取られるとアウトです
ゲージに余裕があればEX波動でも良いですね
さくらの溜め波動の良いところは玉抜け技の無敵F後にも
判定が残ってる場合があることですね
さくらの波動拳は発生は遅いし硬直は長いしで
リュウみたいに撃てないので上手く溜め波動で揺さぶっていくと良いと思います

スーパーストリートファイターIV テクニカルガイド 新しき挑戦者達へ(DVD付)
スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ(サントラCD&映像DVD&ブックレット同梱) スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ(サントラCD&映像DVD&ブックレット同梱) スーパーストリートファイターIV テクニカルガイド 新しき挑戦者達へ(DVD付)(エンターブレインムック)

低PP帯だと左右にキャラを動かしながら
起き上がりにコアコパを重ねると結構通る事があるのでおすすめです
グラップ、投げ、上段ガードを狙ってると思ったら仕掛けてみてください
リバサ、発生2Fの技、コマ投げですね スクリューとか これ等はダメージが
デカイので読み合いですね
もしガードされたら投げるか、固めるかしていけばいいと思います                                                       

対いぶき戦での出来事

EX咲桜拳を画面端で打ったらガードされたので
セビキャンしてバックステップ
そこに遠距離鎧通しを撃ってきたのでガード
しかしガード音がしなかったので真空波動を撃ったら
余裕でガードされた、さくらに多い現象です
ウルコンガード後真空波動にいくとガードされるとか
ガード後の不利Fが小さいんだろね




コメント:

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://senval2.blog13.fc2.com/tb.php/539-0cbe7bbd


プロフィール

xルケx

Author:xルケx
ニコニコ動画が一般向けに
ブロマガを開放したので
登録してみました 
タイトルはマンガ紀行 
こちらもよろしくお願いします

URL:http://ch.nicovideo.jp/luque

このブログはYAHOO!カテゴリに
登録されています!

戦場のヴァルキュリアを
応援しています!

もし良かったら使っている
ブックマークに登録して下さい



リンクフリー 相互リンクサイト募集中
[相互リンク規約]を参照して下さい!

ゲーム
フィギュア
【リンクサイト】
FC2検索
【アクセスカウンタ】

Appendix


検索フォーム

Twitter
カテゴリ
戦ヴァル関連
アニメ
ブログランキング参加中
  • クリックして頂くと励みになります

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング
BBS7.COM
MENURNDNEXT
