グルメ 戦場の」ヴァルキュリア2 公開録音配信! - 戦ヴァルブログ
セガ公認!戦場のヴァルキュリア応援ブログ ゲームや漫画など趣味の日記も書いています 
RSS
スポンサードリンク










-------- (--:--)





2010-05-19 (19:21)

戦場の」ヴァルキュリア2 公開録音配信!



私も参加して場違い感全快だった4月24日の公開録音イベント!
ついにラジオも今回で本当の最終回を迎えました!



パーソナリティ
吉野裕行さん:アバン・ハーデンス役
神谷浩史さん:ゼリ役
ゲスト
鹿野優以さん :イーディ・ネルソン役(リコリス役)
庄司宇芽香さん:ホーマー・ピエローニ役

個人的な見所は最初の方でメール読まれたことがある人と言われたので
手を上げた2人のうちの1人が私です(キリ
あとはキャスティング決定秘話戦ヴァル2のキャスティングは
どのように決まったのか!これは必聴ですよ!

●「G組 学級通信」
初めてのお給料で買ったものや、小学生のときにやっていた遊びの話が展開。
ラジオだというのに、立ち上がってまで吉野さんがジェスチャーで表現した遊びとは…。

●「シンディ教官のヴァル2講座」
今回はスペシャルということで、シンディ教官こと本山真二さんと、
シュンター教官こと田中俊太郎さんが登場!テーマは、
「『戦場のヴァルキュリア2』キャスティング裏事情!!」。
吉野さんと神谷さんはどのような経緯でキャスティングされたのか?

●「絶対厳守!?ローカルール」
ここからは、「戦場のヴァルキュリア」イーディ・ネルソン役の鹿野優以さん、
ホーマー・ピエローニ役の庄司宇芽香さんが登場。
紙袋を使用するときには学校の許可が必要というメールから、
学生時代の規則を紹介してくれました。

●「勃発!士官候補生バトル」
第6回の対決では敗北した鹿野さん、庄司さんのリベンジなるか! 
「なりきり朗読対決!」
ということで今回は、4月21日に発売された
「戦場のヴァルキュリア ソングコレクション」に収録された曲の歌詞を、
与えられた設定で朗読し、どちらの方がより気持ちがこもっていたかを競います。
勝敗は会場の皆さんの拍手で決定ということですが、罰ゲームのセリフを言うのは果たして…!?
CD 戦場のヴァルキュリア ソングコレクション
戦場のヴァルキュリア ソングコレクション

ラジオは今回で終了しますが、まだまだ戦場のヴァルキュリア2は
追加ミッションを配信しますし
DJCD「戦場のヴァルキュリア2」ランシール校放送部が
7月22日に発売を予定しています
まだまだ戦ヴァル2は終わりませんよ!




コメント:

とうとうですか

ついに配信されたんですね!!

今度時間があるときにじっくり観させていただきますww

Re: とうとうですか

支援兵のみのミッションはどれも難しいですね
全然キャラ育ててないのが原因ですが
実際支援兵使わないんですよねw

1回で鹵獲武器取れたのが良かったです

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://senval2.blog13.fc2.com/tb.php/535-8dc5e074


プロフィール

xルケx

Author:xルケx
ニコニコ動画が一般向けに
ブロマガを開放したので
登録してみました 
タイトルはマンガ紀行 
こちらもよろしくお願いします

URL:http://ch.nicovideo.jp/luque

このブログはYAHOO!カテゴリに
登録されています!

戦場のヴァルキュリアを
応援しています!

もし良かったら使っている
ブックマークに登録して下さい



リンクフリー 相互リンクサイト募集中
[相互リンク規約]を参照して下さい!

ゲーム
フィギュア
【リンクサイト】
FC2検索
【アクセスカウンタ】

Appendix


検索フォーム

Twitter
カテゴリ
戦ヴァル関連
アニメ
ブログランキング参加中
  • クリックして頂くと励みになります

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング
BBS7.COM
MENURNDNEXT
