グルメ さくらで仕込み咲桜! - 戦ヴァルブログ
セガ公認!戦場のヴァルキュリア応援ブログ ゲームや漫画など趣味の日記も書いています 
RSS
スポンサードリンク










-------- (--:--)





2010-05-19 (02:23)

さくらで仕込み咲桜!



仕込み咲桜について!

仕込み咲桜とはは中足キャンセル咲桜の事で相手に当たらない場所で中足を
出してもキャンセルがかからないので咲桜が出ない!
しかし相手の攻撃の出始めに上手くヒットするとそのまま咲桜拳が入って
ダメージ(゚д゚)ウマーになります
動画の28秒位に上手く仕込み咲桜が決まっています



波動拳等の牽制技を持っているキャラには中々使えませんが
キャミィやフェイロン、ガイなんかに有効な攻撃手段だと思います

基本中足を出す時は咲桜を仕込んでおこう!
ガードされる間合いで出すと反確なので
当たらない位置で出すのがポイント

スーパーストリートファイターIV テクニカルガイド 新しき挑戦者達へ(DVD付)
スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ(サントラCD&映像DVD&ブックレット同梱) スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ(サントラCD&映像DVD&ブックレット同梱) スーパーストリートファイターIV テクニカルガイド 新しき挑戦者達へ(DVD付)(エンターブレインムック)


最近練習してるコンボ さくら編
コパコパ中Kキャンセル強咲桜拳(相手の必殺技をガードした時が使い所かな)
コアコパコアキャンセル強咲桜拳(起き攻め、すかし下段、立ちガード読みなど)
コアコパ中Kキャンセル強咲桜拳(起き攻め、すかし下段、立ちガード読みなど)

簡単な順番に並べてみた
最後のは安定しないのであればコアコパコアで妥協しましょう
ダメ差は約30位です。スタン差は40位です

ここから愚痴 私のPP帯だとリュウ、ケンオンラインでもうね
さくらでリュウ、ケンは辛い、ダウン取ってもリバサ昇竜が怖いし
上手く波動読みEX春風が当たればワンチャンスか!
セビを上手く使えるようになると全然変わってくるんだろうな


PS3 フレンド募集中です
ID senval2 まで申請してください
19時~24時頃の間にプレイしています




コメント:

こんにちは。
僕も最近始めまして、ようやくPP1200くらいまで行きました。

確かにリュウケンは怖いですねー あまり強引に攻められないイメージがあります。

リバサ昇竜にお困りのようですが、密着ガードはオススメですよ。
リュウケンダウン→こちら密着コパ一振り→リバサ昇竜→こちらガード→手痛いコンボを決める
これをやってるとそのうちリバサ昇竜しなくなるので、こちらが有利な2択を一方的に迫れる状況になります。

あとはリュウケンだととりあえず弾を撃ってくる人が多いので、中距離くらいで見せ技を振って弾や飛込みを誘って飛び込んできたら屈強P、弾を見たらEX春風これを繰り返して相手の行動をどんどん狭めていくといいと思います。

最後に屈強Kを振り回してくる人も多いので、セビの練習しておくと完璧だと思います。

自分も最初はリュウケン苦手でしたが、これだけ対戦の機会があるので、逆に今では楽に戦える相手になってきました。

がんばってください!

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます
リバサ昇竜対策等参考になります!

ケンは前中Kを振ってくる人が多いので
ここに上手くセビを当てれれば美味しいんですが
プレイしてると何故か忘れるんですよね
思い出したようにセビを出すと多段やバクステ
竜巻等にやられてしまいますorz
しかもセビ取ってもすぐにボタンを離さないで
少し間があってから離すので、その間ににガードされてしまいます
まさに急に攻撃が来たので状態!

とは言えアケと違って電気代しかかからないので
負けても良いから1つの事を意識しながらやると
上達する気がします!

たしかにセビを実戦で使うのは難しいですよね('~')

僕も正直使いこなせませんw
この人の癖だと高確率で次にこれがくる!って時に仕込むくらいですが、成功率はまだまだです・・・

で、今やってる練習方法として役に立ってると実感しているのは、CPU戦をひたすらセビのみで勝つことです。
セビためでレベル2になったらダッシュキャンセル。これを繰り返して、相手の攻撃をセビで取ったら前ダッシュキャンセルから連続攻撃までを、手癖になるまで繰り返してますやってます。

相手の弱攻撃を取ったときはバクステキャンセルなど、見極めができたら一番いいんでしょうが自分には取ったか取らないかの見極めしかできないので、まだまだ精進ですね!

アドバイスありがとうございます

攻撃見てからセビを出すのは難しいのですね
なので置いておく感じで出すしかないですね

私は自分のキャラに視点がいきがちなのでセビ取っても
間を置いてしまう事があるんだと思っています
なので相手のキャラに視点を合わせていけば
セビ取れるんじゃないかなーと自己分析してみました

セビの練習方法は参考になるので今度試してみます

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://senval2.blog13.fc2.com/tb.php/534-13004f00


プロフィール

xルケx

Author:xルケx
ニコニコ動画が一般向けに
ブロマガを開放したので
登録してみました 
タイトルはマンガ紀行 
こちらもよろしくお願いします

URL:http://ch.nicovideo.jp/luque

このブログはYAHOO!カテゴリに
登録されています!

戦場のヴァルキュリアを
応援しています!

もし良かったら使っている
ブックマークに登録して下さい



リンクフリー 相互リンクサイト募集中
[相互リンク規約]を参照して下さい!

ゲーム
フィギュア
【リンクサイト】
FC2検索
【アクセスカウンタ】

Appendix


検索フォーム

Twitter
カテゴリ
戦ヴァル関連
アニメ
ブログランキング参加中
  • クリックして頂くと励みになります

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング
BBS7.COM
MENURNDNEXT
