グルメ さくら以外も試してみる! - 戦ヴァルブログ
セガ公認!戦場のヴァルキュリア応援ブログ ゲームや漫画など趣味の日記も書いています 
RSS
スポンサードリンク










-------- (--:--)





2010-05-18 (01:23)

さくら以外も試してみる!



さくらだけ遊んでいたので別キャラを使ってみました
ゴウケンとアドン
さくらを使って今まで1度も出した事が無かった
パーフェクト勝利を意図も簡単に成し遂げてしまいました

ゴウケンは上手く当身を使うと強いと思います
めくりにも判定があってダメージが取れるので良いですね
とはいえ対空が残念な事になっているので波動拳を抜けられると
厳しい場面がチラホラ、波動拳でじゃんぷ強K誘っての当身が機能しない気がする
発生Fの差かパンピーゆえなのか……

コンボとかわからず適当にプレイしているだけでPP500前後行けました

ゴウケンは波動固めされるとさくらはお通夜ですorz
上手く飛び込んでも当身で画面端に持っていかれるので
すかし下段やすかし投げなどを多用して当身の的を絞らせないと
勝てないと思います、当身にも下段当身と上段当身があるので
そこからの読み合いに勝たないとダメージが奪えないのが辛い><
画面端だと波動拳を撃たれて近づきにくくなるし
当身を警戒しすぎて投げ⇒ウルコンってパターンもあるので注意
特にグラップ潰しを仕込んでいると下段当身で画面端直行ってパターンは泣ける
中距離で波動撃つと閃空剛衝波が来るので怖いですね
ただこれは上手く溜め波動を散らしていく事で無敵時間後に当てれるので読み合いですね
もし画面端でEXを食らったらウルコン1が入るんですね
ゴウケン同士の対戦で相手がEX閃空剛衝波を使ってきて
ウルコン決まれば終わりだったのに何故か閃空剛衝波で〆
その後私が何とか勝ったのですが、相手がそれを知らなくて良かったε-(´∀`*)ホッ

スーパーストリートファイターIV テクニカルガイド 新しき挑戦者達へ(DVD付)
スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ(サントラCD&映像DVD&ブックレット同梱) スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ(サントラCD&映像DVD&ブックレット同梱) スーパーストリートファイターIV テクニカルガイド 新しき挑戦者達へ(DVD付)(エンターブレインムック)

アドンは勝率7割位でした
わからん殺し美味しいです^p^
ジャガートゥースこれガードされたら何F不利になるんだろう
コアコパが刺さるから3F不利は確実として
これはコマ投げ持ちには多様出来ませんね
ただライジングジャガーが高性能でかなり使えます
発生数F無敵があるっぽいのでコアコパ暴れに対して割り込めます!
ゲージが貯まってたらゼピキャン前提でブッパするのもあり
通ればそこからアバランチジャガーが入るので美味しいですね

なのでアドンがジャガートゥースを打ってきたら
さくらの場合対空しないでガード後コアコパ強Pからコンボに行くか
コアコパ立ち遠K、弱春風、立ち遠K、咲桜なんかもいいけど私にはムリです

アドンもゴウケン同様ある程度基本技だけ覚えてランクマしましたが
わからん殺しが出来たので良かったです
使ってる人が少ないので反確判らないと良いカモですよ
今回の収穫はライジングジャガー⇒ゼピキャン⇒アバランチジャガーが入ったこと
ゼピキャン⇒ウルコンを実戦で決めたのは初めてだったので嬉しかったです
こうして上手くなっていくんだね……

そうそう海外のスパ4ダイアが暫定的だと思いますが出来たみたいです
(クリックで拡大できます)
sage1_20066.png
これ見るとさくらが有利付くキャラ0って……
おかしい所が結構あるので気にしない方向で




コメント:

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://senval2.blog13.fc2.com/tb.php/531-98255418


プロフィール

xルケx

Author:xルケx
ニコニコ動画が一般向けに
ブロマガを開放したので
登録してみました 
タイトルはマンガ紀行 
こちらもよろしくお願いします

URL:http://ch.nicovideo.jp/luque

このブログはYAHOO!カテゴリに
登録されています!

戦場のヴァルキュリアを
応援しています!

もし良かったら使っている
ブックマークに登録して下さい



リンクフリー 相互リンクサイト募集中
[相互リンク規約]を参照して下さい!

ゲーム
フィギュア
【リンクサイト】
FC2検索
【アクセスカウンタ】

Appendix


検索フォーム

Twitter
カテゴリ
戦ヴァル関連
アニメ
ブログランキング参加中
  • クリックして頂くと励みになります

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング
BBS7.COM
MENURNDNEXT
