グルメ スパⅣ パンピー流道場 さくらがんばる T・ホーク、マコト対策? - 戦ヴァルブログ
セガ公認!戦場のヴァルキュリア応援ブログ ゲームや漫画など趣味の日記も書いています 
RSS
スポンサードリンク










-------- (--:--)





2010-05-11 (01:12)

スパⅣ パンピー流道場 さくらがんばる T・ホーク、マコト対策?



PS3 フレンド募集中です
ID senval2 まで申請してください
19時~24時頃の間にプレイしています

スーパーストリートファイターIV テクニカルガイド 新しき挑戦者達へ(DVD付)
スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ(サントラCD&映像DVD&ブックレット同梱) スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ(サントラCD&映像DVD&ブックレット同梱) スーパーストリートファイターIV テクニカルガイド 新しき挑戦者達へ(DVD付)(エンターブレインムック)

5戦程しか戦ってませんが初めてT・ホークに勝ちました!
コンボミス=メキシカンタイフーンの餌食になるので
基礎的な対策で打開しましょう!

まずコンボは絶対にミスらない連携特にコアコパのみにする
わざとコパンコパン⇒垂直ジャンプで投げを誘うのもあり
そこからジャンプ強K⇒しゃがみ強P⇒EX春風or強咲桜にいけるとGood

遠距離はコンドルダイブやコンドルスパイアが怖いので
強K振っておくと良い、遠距離なら見てから対応できます!
やっかいなのが中距離です、ここでホークにギリギリ当たらない距離で強K振ると
メキシカンタイフーンで吸われます……
なので中距離での牽制はしゃがみ中K⇒波動が良いと思います

あとは波動撒いたりじゃんぷ強or中Kで飛びを落としながら
近距離戦に持ち込まないように戦えばいいと思います
起き攻めはわざと近づいて垂直ジャンプして投げを誘うのもあり
ただ読まれてるとコンドルが飛んできます

さくらは体力が低いので投げられるとすぐに倒されてしまうので
T・ホーク戦はコンボより立ち回り重視の戦いが良いと思います

何故か全然勝てないマコト対策(自分用)
マコトと当たると何故か勝てないのです!
よくかんがえたらマコトって拒否技無かったはずだから
ダウン後セービングがギリギリ届く位置でLV3打てば
楽に戦えるわ…… 怖いのがクラッシュ技の手刀・颪だけど
さくらのセビ位置ならあたらないはず……
次に唐草と投げこれも当たらないはず……
怖いのは暴れ土佐波砕き位か
クイックスタンディングやられた瞬間意味の無い対策なんですけどね

チェストにセビ取るのが現実的だけど
パンピーの私にはまだセビをどのタイミングで出したら効果的かわからない
とりあえず自分が打ちたくなったと思ったらゼピ仕込んでみよう!
チェストに中足仕込めれば楽なんだろうけど私には今の所
* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b ムリです +.:*・゜゚・*:. *




コメント:

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://senval2.blog13.fc2.com/tb.php/521-07b5a1dd


プロフィール

xルケx

Author:xルケx
ニコニコ動画が一般向けに
ブロマガを開放したので
登録してみました 
タイトルはマンガ紀行 
こちらもよろしくお願いします

URL:http://ch.nicovideo.jp/luque

このブログはYAHOO!カテゴリに
登録されています!

戦場のヴァルキュリアを
応援しています!

もし良かったら使っている
ブックマークに登録して下さい



リンクフリー 相互リンクサイト募集中
[相互リンク規約]を参照して下さい!

ゲーム
フィギュア
【リンクサイト】
FC2検索
【アクセスカウンタ】

Appendix


検索フォーム

Twitter
カテゴリ
戦ヴァル関連
アニメ
ブログランキング参加中
  • クリックして頂くと励みになります

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング
BBS7.COM
MENURNDNEXT
