グルメ 第36回講談社漫画賞発表! - 戦ヴァルブログ
セガ公認!戦場のヴァルキュリア応援ブログ ゲームや漫画など趣味の日記も書いています 
RSS
スポンサードリンク










-------- (--:--)

スポンサーサイト




2012-05-11 (19:55)

第36回講談社漫画賞発表!



ヴィンランド・サガ(1) (アフタヌーンKC) ましろのおと(1) (月刊マガジンコミックス) 失恋ショコラティエ 1 (フラワーコミックスアルファ) わたしに××しなさい!(1) (講談社コミックスなかよし)


第36回講談社漫画賞は10日、幸村誠さんの「ヴィンランド・サガ」(一般部門)など4作品に決まった。
賞金は各100万円。

ほかの受賞作は、羅川真里茂さんの「ましろのおと」(少年部門)、水城せとなさんの
「失恋ショコラティエ」(少女部門)、遠山えまさんの「わたしに××しなさい!」(児童部門)。

贈呈式は7月3日、東京都千代田区の帝国ホテルで行われる。

nikkansports.com/共同
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20120510-948795.html
講談社漫画賞 : 顕彰 (受賞一覧)
http://www.kodansha.co.jp/award/manga.html



児童部門に×しな・・・だと・・・
アレどう読んでも児童向けではありません
本当にありがとうございます


カテゴリ : 記事のURL コメント: (3) トラックバック: (1)



コメント:

確かに「私に××しなさい…!」は、どう見ても児童向けじゃありませんね…。

個人的には、去年候補に挙がっていた、「怪盗ジョーカー」(小学館)に受賞して貰いたいたかったです。

今後は、「ウソツキ!ゴクオーくん」(同じく小学館)とかが候補に挙がりそうな気がしますw

Re: タイトルなし

「怪盗ジョーカー」や「ウソツキ!ゴクオーくん」は

講談社は無理でも小学館漫画賞は受賞しそうですけどねー

どうでもいいけど
ウソツキ!ゴクオーくんは
中村うさぎのゴクドーくん漫遊記を思い出しましたw

お久しぶりです。

そうですね…確かに怪盗ジョーカーとゴクオーくんは小学館漫画賞は受賞しそうですね…。
(と、おもったら今回、小学館漫画賞受賞していました>怪盗ジョーカー)

因みにこの2作はコロコロコミック掲載作品ですが、果たして、イナズマイレブン以降、
コロコロコミック掲載作品が講談社漫画賞受賞する事はあるのかな?
と、気になっています。
(同じ様にダイヤのA以降、マガジン掲載作品が小学館漫画賞受賞する事はあるのかなと思っていたり。)

因みに講談社漫画賞の候補作にノミネートされた事のあるコロコロコミック掲載作品は、以下の通りです。

B伝説!バトルビーダマン
ケシカスくん
ペンギンの問題
イナズマイレブン(受賞)
怪盗ジョーカー
ダンボール戦機

↓↓でも述べましたが、今後はゴクオーくん辺りが候補に挙がりそうな気がします。
(ていうかゴクオーくんは今回、児童部門に推薦しましたw
講談社側が候補作を募集していたので。)

それでは失礼致しましす。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://senval2.blog13.fc2.com/tb.php/1993-dca22589

トラックバック:

まとめtyaiました【第36回講談社漫画賞発表!】

   


プロフィール

xルケx

Author:xルケx
ニコニコ動画が一般向けに
ブロマガを開放したので
登録してみました 
タイトルはマンガ紀行 
こちらもよろしくお願いします

URL:http://ch.nicovideo.jp/luque

このブログはYAHOO!カテゴリに
登録されています!

戦場のヴァルキュリアを
応援しています!

もし良かったら使っている
ブックマークに登録して下さい



リンクフリー 相互リンクサイト募集中
[相互リンク規約]を参照して下さい!

ゲーム
フィギュア
【リンクサイト】
FC2検索
【アクセスカウンタ】

Appendix


検索フォーム

Twitter
カテゴリ
戦ヴァル関連
アニメ
ブログランキング参加中
  • クリックして頂くと励みになります

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング
BBS7.COM
MENURNDNEXT
