グルメ 少年マンガの定番だけど、実際に起こったら困ることランキング - 戦ヴァルブログ
セガ公認!戦場のヴァルキュリア応援ブログ ゲームや漫画など趣味の日記も書いています 
RSS
スポンサードリンク










-------- (--:--)





2012-04-15 (20:28)

少年マンガの定番だけど、実際に起こったら困ることランキング



Q.少年マンガの定番だけど、実際に起こったら困ることは?(複数回答)
1位 突然地球を守る力を授かる 37.6%
2位 地獄の特訓をさせられる 21.1%
3位 実家が破産して超貧乏になる 19.5%
3位 対立校、ライバルとケンカする毎日 19.5%
4位 海外出張先でテロに巻き込まれる 17.1%
5位 親友が実は敵 15.5%

■突然地球を守る力を授かるのは困る
・「自分1人で人類の命を引き受けるのは、ちょっと責任が重すぎる」
(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「そんなこと言われても……。主人公はなぜあんなにすぐ順応できるのか分からない」
(26歳/電機/事務系専門職)
・「いきなり『命を賭けて敵と戦え』って言われても、できません」
(32歳/機械・精密機器/営業職)
・「マンガと違って死ぬ可能性があるから」
(22歳/通信/技術職)


■地獄の特訓をさせられるのは困る
・「主人公ゆえ案外簡単に耐えられるけど……」
(24歳/情報・IT/技術職)
・「根性がないから困るというより無理」
(25歳/学校・教育関連/営業職)
・「乗り越えられるか不安」
(26歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)


■実家が破産して超貧乏になるのは困る
・「生きていくうえでいろいろ支障が出てくるから」
(24歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「親には幸せに暮らしてもらいたいから」
(28歳/情報・IT/技術職)
・「現実だったら立ち直れないと思う」
(23歳/医薬品・化粧品/技術職)


■対立校、ライバルとケンカする毎日になったら困る
・「『クローズ』、『疾風伝説 特攻の拓』などを見ているとつらそう」
(30歳/情報・IT/技術職)
・「平々凡々な生活でいいと思います」
(25歳/学校・教育関連/専門職)
・「危ない、の一言に尽きる」
(23歳/食品・飲料/専門職)


■海外出張先でテロに巻き込まれるのは困る
・「海外出張が最近多いので、本当に起こったらと思うと怖い」
(31歳/電機/営業職)
・「現実に起きそうなことの方が困ると思います」
(44歳/情報・IT/事務系専門職)


■親友が実は敵なのは困る
・「一番嫌だ。これからも起きないでほしい」
(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「実際にそのようなことが起こったら人間不信になる」
(29歳/機械・精密機器/営業職)


■番外編:こんなことが起きたら困る
・好きな異性と体育倉庫に閉じ込められる
:「トイレが気になって、とてもロマンチックな気分にはなれなそう」
(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・トーストをくわえた女子高生と曲がり角でぶつかる
:「自分の服にトーストのマーガリンがつくと面倒」
(29歳/情報・IT/事務系専門職)
・仕事場で寝ているところにキスをされる
:「アニメのかわいい子ならいいけどなぁ……」
(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・出生に秘密がある
:「自分がどう頑張っても、出生についてはどうしようもない」
(25歳/学校・教育関連/その他)
・手に武器がついている
:「手に武器がついていても使えない」
(26歳/情報・IT/技術職)


総評
1位はヒーロー、バトル系マンガの定番、「突然地球を守る力を授かる」でした。
子どものころはかっこいいと思ったけど、人類の命を背負うのは想像を絶する重荷になりそう。
命を懸けることもリアルに恐怖です。2位の「地獄の特訓」も、
何かを守るためのものでしょうが、気力も根性も抜群の主人公と比べて
軟弱な自分は耐えられそうもありません。


3位は同率で「実家が破産して超貧乏になる」と
「対立校、ライバルとケンカする毎日」が選ばれました。
作品内ではドラマチックでエキサイティングなことでも、
現実には体験したくないこと。平凡で幸せな日々に戻りたいと思ってしまいそうです。


4位の「海外出張先でテロに巻き込まれる」ことも、絶対に体験したくありません。
現実にありそうなことなので、想像すると怖くなってしまいます。
また、5位の「親友が実は敵」は、心理面でのダメージが大きそう。
数ある選択肢の中で「一番嫌だ」と言っている人もいました。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw234958?marquee



ドジっ娘って実際被害被ったら
マジでゆるさん!ってなるよなw
マンガだから許される所があるよね
ツンデレとかw






カテゴリ : 記事のURL コメント: (0) トラックバック: (0)



コメント:

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://senval2.blog13.fc2.com/tb.php/1960-b7082c51


プロフィール

xルケx

Author:xルケx
ニコニコ動画が一般向けに
ブロマガを開放したので
登録してみました 
タイトルはマンガ紀行 
こちらもよろしくお願いします

URL:http://ch.nicovideo.jp/luque

このブログはYAHOO!カテゴリに
登録されています!

戦場のヴァルキュリアを
応援しています!

もし良かったら使っている
ブックマークに登録して下さい



リンクフリー 相互リンクサイト募集中
[相互リンク規約]を参照して下さい!

ゲーム
フィギュア
【リンクサイト】
FC2検索
【アクセスカウンタ】

Appendix


検索フォーム

Twitter
カテゴリ
戦ヴァル関連
アニメ
ブログランキング参加中
  • クリックして頂くと励みになります

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング
BBS7.COM
MENURNDNEXT
