グルメ P4U初心者講習会に行ってきました - 戦ヴァルブログ
セガ公認!戦場のヴァルキュリア応援ブログ ゲームや漫画など趣味の日記も書いています 
RSS
スポンサードリンク










-------- (--:--)

スポンサーサイト




2012-03-04 (20:38)

P4U初心者講習会に行ってきました




池袋西口ゲームセンターライノの行なわれた
初心者講習会に参加してきました

参加者の割合は女性7割前後、男性三割前後でした
これじゃー俺がotmp目的で参加したように思われるじゃねーかw

冗談はさておきこの講習会の目的は、

ペルソナが好きだけど格闘ゲームはプレイしたことがない
ゲームセンターで対戦するって?ネシカとは何ぞや???
など初歩的な事からキャラクターの動かしたか
ガードのしかた、A連打コンボ、同時押しボタンの効果
などなど分かりやすく教えてもらえます。

実際筐体を貸し切ってトレモっぽい状態で教えてもらえるので
ガチ初心者は参加すると良いですよ!
3月10日(土曜)にも講習会を開くそうなので
参加した人、日程が合わず参加できなかった人は参加してみては?

地方だから池袋まで行けねーよ!って方もご安心を!
後日ニコニコ動画で講習会の動画をUPするそうなので
こちらのブログで紹介する予定です!



こっから私の独り言です!

同じ初心者レベルの人と対戦出来る機会なんて無いから
この機会に対戦たくさんしちゃうぞーと思ったんだけど
講習会終了後やはり上手いプレイヤーさんに台を占領されてしまいました
別に悪いことじゃないとだけは書いておく

最初は端の台で講習会参加者同士で対戦していたのですが
100戦以上していてPSRの高いプレイヤーが
講習会参加者を狩っていき7割いた女性プレイヤーの殆どが
それを見て帰ってしまったのが残念だったぁ

私も寝不足で疲れていたのでそれを見て萎えて帰宅してきました
結局1戦しか出来んかった(´・ω・`)

常連っぽい上手い人は気を使って講習会参加者には
乱入しないようにしてたのに・・・
初心者同士交流の場と書いてあってそれを鵜呑みにして
参加すると後悔しますよ・・・

まぁ3セットあった筐体のうち2セットを3時間貸し切てたし
仕方ないちゃ仕方ないんだけどね
この講習会に参加してP4Uをプレイするの止めようと
思った人が居ないことを切に願うわ


ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ
アトラス (2012-08-02)
売り上げランキング: 2



ペルソナ4 ザ・ゴールデンペルソナ4 ザ・ゴールデン

ペルソナ4 6【完全生産限定版】 [Blu-ray] ペルソナ4 7【完全生産限定版】 [Blu-ray] 世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 化物語 ポータブル (初回限定生産版) ROBOTICS;NOTES (限定版)

by G-Tools






コメント:

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://senval2.blog13.fc2.com/tb.php/1879-71ad7320


プロフィール

xルケx

Author:xルケx
ニコニコ動画が一般向けに
ブロマガを開放したので
登録してみました 
タイトルはマンガ紀行 
こちらもよろしくお願いします

URL:http://ch.nicovideo.jp/luque

このブログはYAHOO!カテゴリに
登録されています!

戦場のヴァルキュリアを
応援しています!

もし良かったら使っている
ブックマークに登録して下さい



リンクフリー 相互リンクサイト募集中
[相互リンク規約]を参照して下さい!

ゲーム
フィギュア
【リンクサイト】
FC2検索
【アクセスカウンタ】

Appendix


検索フォーム

Twitter
カテゴリ
戦ヴァル関連
アニメ
ブログランキング参加中
  • クリックして頂くと励みになります

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング
BBS7.COM
MENURNDNEXT
