グルメ 江 姫たちの戦国 - 戦ヴァルブログ
セガ公認!戦場のヴァルキュリア応援ブログ ゲームや漫画など趣味の日記も書いています 
RSS
スポンサードリンク










-------- (--:--)

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-02-15 (00:30)

江 姫たちの戦国




上野樹里、向井理が出演の大ヒットNHK大河ドラマ原作をコミック化! 
原作は脚本家・田渕久美子。漫画は「薄桜鬼」の新鋭・暁かおり。
北近江の浅井三姉妹の三女・江(ごう)。3度の政略結婚の末に、徳川二代将軍の正室に上り詰め、
息子の三代将軍・家光をめぐって春日局と壮絶なバトルを繰り広げた、劇的な生涯を描きます。
秀吉が死去し、石田三成と家康の抗争は東西の大名を巻き込む関ヶ原の戦いに発展。
秀頼を天下人にしたいと願う淀と、徳川の妻としての江、中立に立つ初・・・。
三姉妹の運命のゆくえは!? 運命の関ヶ原編。

戦国一の美女、お市の方を母に持つ北近江の浅井三姉妹。
その三女・江は、父・長政の顔を知らずに育った。
姉の茶々と初も、父の死について沈黙を守っている。
そんなある日、伯父・信長から安土城へ招待される姉妹たち。
そこで江は、父を死に追いやったのは、この初めて会う伯父だという衝撃的な事実を知ってしまう・・・。
父の仇のはずなのに、信長はあまりにも才知に長け、
カリスマ性に溢れていて、江を魅了してやまないのだった!



原作小説をコミカライズした作品です
全5巻なのでサクっと読めて面白いですね
ただもっと掘り下げても良いんじゃないかなぁと思いますが
掘り下げすぎても堅苦しくなりそうなので5巻位が丁度良いですね
マンガ日本昔話みたいな感じで読むと良いかもね

このあとバジリスクやシグルイを読むと
いかに江 姫たちの戦国が美化されてるか分かるw


江 姫たちの戦国(1) (KCデラックス)江 姫たちの戦国(1) (KCデラックス)
暁 かおり 田渕 久美子

江 姫たちの戦国(3) (KCデラックス) 江 姫たちの戦国(4) (KCデラックス) 江 姫たちの戦国(2) (KCデラックス) お江ものがたり (フラワーコミックス〔スペシャル〕) 江 姫たちの戦国(5) (KCデラックス)

by G-Tools



カテゴリ : 記事のURL コメント: (0) トラックバック: (0)



コメント:

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://senval2.blog13.fc2.com/tb.php/1848-55106eac


プロフィール

xルケx

Author:xルケx
ニコニコ動画が一般向けに
ブロマガを開放したので
登録してみました 
タイトルはマンガ紀行 
こちらもよろしくお願いします

URL:http://ch.nicovideo.jp/luque

このブログはYAHOO!カテゴリに
登録されています!

戦場のヴァルキュリアを
応援しています!

もし良かったら使っている
ブックマークに登録して下さい



リンクフリー 相互リンクサイト募集中
[相互リンク規約]を参照して下さい!

ゲーム
フィギュア
【リンクサイト】
FC2検索
【アクセスカウンタ】

Appendix


検索フォーム

Twitter
カテゴリ
戦ヴァル関連
アニメ
ブログランキング参加中
  • クリックして頂くと励みになります

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング
BBS7.COM
MENURNDNEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。