グルメ テレビ版 HUNTER×HUNTERの監督 「お前らの批判は全て予想していた通りだったわ。旅団編からが本番や」 - 戦ヴァルブログ
セガ公認!戦場のヴァルキュリア応援ブログ ゲームや漫画など趣味の日記も書いています 
RSS
スポンサードリンク










-------- (--:--)





2012-01-22 (05:01)

テレビ版 HUNTER×HUNTERの監督 「お前らの批判は全て予想していた通りだったわ。旅団編からが本番や」






アニメ質問状 :「HUNTER×HUNTER」 本当の面白さはこれから

--作品の概要と魅力は?

自分の父親が自分を捨ててまで就いた
「ハンター」という職業にあこがれ、そのハンターを目指す主人公ゴンが、
さまざまな人と出会い、数々の試練を乗り越えて成長していく物語です。
王道の勧善懲 悪物と違い、出てくるたくさんの登場人物
それぞれの深い部分が描かれていて
セリフ一つ一つが奥深い作品になっています。


--アニメ化するうえで心がけたことは?

原作が発表されて13年、 最初のアニメ化が終わって
7年経っているということで「ハンター×ハンター」を知らない
新しいファン(特に子供)にその魅力を知ってもらいたい
という理由で制作しました。なるべくグロテスクな表現を避けて、
しかし原作の雰囲気を壊さないよう注意しています。


--作品を作るうえでうれしいこと、逆に大変なことは?

有名な原作であること、一度アニメ化されているということもあって
さまざまな意見をいただきます。
ご批判を含め、すべて予想通りの反響だったのがうれしいことであり、
改めて大変な作品をやっているんだと実感しています。
今後の展開上避けられないグロテスクな表現を
どう置き換えるかが悩みどころです。


--今後の展開、読者へ一言お願いします。

ハンター試験の間は、ゴンを中心に王道の
少年アニメの見せ方になってますが、
今後ゾルディック一家や幻影旅団が登場すると雰囲気が変わっていきます。
本当の「ハンター×ハンター」の面白さはそこからだと思います。
長い目で見ていただけたらうれしいです。

http://mantan-web.jp/2012/01/21/20120120dog00m200041000c.html



ヨークシン編がつまらなかったら困るわ
でもアニメしか見ていない人はそこまで行く前に
見るの止めちゃうと思うけど
原作ファンをターゲットにしてるのかな
ヨークシン後半からG・I編はOVAだったから
TVアニメで対抗するのは難しそうだが期待だな!


HUNTER × HUNTER ハンターハンターVol.1 [DVD]
HUNTER × HUNTER ハンターハンターVol.1 [DVD]

関連商品
HUNTER×HUNTER Huncyclopedia(ハンサイクロペディア)【初回生産限定】 [DVD]
HUNTER × HUNTER ハンターハンターVol.1 [Blu-ray]
departure!
HUNTER×HUNTER総集編 Treasure 2 (HUNTER×HUNTER総集編)
HUNTER × HUNTER ハンターハンターVol.2 [DVD]
by G-Tools






コメント:

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://senval2.blog13.fc2.com/tb.php/1800-2f3a47ee


プロフィール

xルケx

Author:xルケx
ニコニコ動画が一般向けに
ブロマガを開放したので
登録してみました 
タイトルはマンガ紀行 
こちらもよろしくお願いします

URL:http://ch.nicovideo.jp/luque

このブログはYAHOO!カテゴリに
登録されています!

戦場のヴァルキュリアを
応援しています!

もし良かったら使っている
ブックマークに登録して下さい



リンクフリー 相互リンクサイト募集中
[相互リンク規約]を参照して下さい!

ゲーム
フィギュア
【リンクサイト】
FC2検索
【アクセスカウンタ】

Appendix


検索フォーム

Twitter
カテゴリ
戦ヴァル関連
アニメ
ブログランキング参加中
  • クリックして頂くと励みになります

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング
BBS7.COM
MENURNDNEXT
