グルメ 高杉さん家のおべんとう - 戦ヴァルブログ
セガ公認!戦場のヴァルキュリア応援ブログ ゲームや漫画など趣味の日記も書いています 
RSS
スポンサードリンク










-------- (--:--)





2011-12-01 (23:25)

高杉さん家のおべんとう



ここ最近急に人気が出てきたマンガの1つで
何で人気が出たのかイマイチ分からない作品でしたが
読んでみたら面白かったわ。

高杉さん家のおべんとう 1高杉さん家のおべんとう 1
柳原 望

高杉さん家のおべんとう 2 (MFコミックス) 高杉さん家のおべんとう 3 (MFコミックス フラッパーシリーズ) 高杉さん家のおべんとう 4 (MFコミックス フラッパーシリーズ) 連鎖MODERN ENIGMA―柳原望短編集 (MFコミックス フラッパーシリーズ) まるいち的風景 第1巻 (白泉社文庫 や 7-5)

by G-Tools


概要

とある事情で同居することになった、主人公・高杉温巳と年齢の離れた従妹・久留里が、
お弁当作り等を通して触れ合い、家族となっていく過程を綴った物語である。
作中、地理学に関するネタが登場するため、地理学者からも評価されている。
主な舞台は愛知県。

あらすじ

高杉温巳は、ある日突然、中学生の久留里の保護者となる。
久留里は、事故死した温巳の叔母・美哉の娘だった。
何かと要領が悪く就職も決まらない温巳と、無口で人見知りの激しい久留里。
不器用な2人が、周囲の人たちの助けもあって、
少しずつ距離を縮めていくさまが描かれる。



料理マンガと思われがちだけど、あまり料理に期待しないで読むほうが良いかも
ただ料理が重要なファクターを占める作品ではあります。
あと地理学が好きな人も読んだら面白いかも
料理と地理学の融合って意外な着眼点かもね!
まだ4巻までしか出ていないので今からでも集めやすいと思います!

ただ久留里の性格は好き嫌いが分かれそうな所が難点か・・・


カテゴリ : 記事のURL コメント: (0) トラックバック: (0)



コメント:

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://senval2.blog13.fc2.com/tb.php/1736-0660b04f


プロフィール

xルケx

Author:xルケx
ニコニコ動画が一般向けに
ブロマガを開放したので
登録してみました 
タイトルはマンガ紀行 
こちらもよろしくお願いします

URL:http://ch.nicovideo.jp/luque

このブログはYAHOO!カテゴリに
登録されています!

戦場のヴァルキュリアを
応援しています!

もし良かったら使っている
ブックマークに登録して下さい



リンクフリー 相互リンクサイト募集中
[相互リンク規約]を参照して下さい!

ゲーム
フィギュア
【リンクサイト】
FC2検索
【アクセスカウンタ】

Appendix


検索フォーム

Twitter
カテゴリ
戦ヴァル関連
アニメ
ブログランキング参加中
  • クリックして頂くと励みになります

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング
BBS7.COM
MENURNDNEXT
