グルメ 東京ゲームショウ2011(TGS)ビジネスデーに行ってきました! - 戦ヴァルブログ
セガ公認!戦場のヴァルキュリア応援ブログ ゲームや漫画など趣味の日記も書いています 
RSS
スポンサードリンク










-------- (--:--)

スポンサーサイト




2011-09-15 (21:45)

東京ゲームショウ2011(TGS)ビジネスデーに行ってきました!




TGSで触ったゲームの感想を簡単にまとめてみました。

キングダム ハーツ 3D ドリーム ドロップ ディスタンス

ソラかリクを選んでスタート。私はソラを選択!
よくわからんけどすばらしきこのせかいの主人公が出てた。
トラヴァスタウンで相棒を探してるみたいだったので
ソラが「俺が手伝うよ」的なこと言うが手に数字のないやつはダメと断られる
「友達として手伝うなら問題ないだろ」的なことをソラが言うが
「そう簡単に友達にうんぬん」そしてどこか行ってしまった・・・

バトルはKHお馴染みの戦闘ですが
なんかペットみたいなのが2匹いましたwソイツ敵としても出てきたから
敵を仲間に出来たりするんかな・・・
大体10分位で私遊は終了!台数結構あったから一般日でも遊べる可能性アリ!

ファイナルファンタジー 零式

私遊台がかなり沢山ありました。50台~100台位あったので一般日でも遊べそうです。
体験版とそんなに違いは無いと思います。
私がプレイしたのはタチコマをでっかくした感じの兵器と戦いましたが
HPがメチャクチャ多くて倒すのに苦労しました。
オーディーンの攻撃で5万ダメ与えても破壊できない時は驚いたw

ファイナルファンタジー XIII-2は未プレイ 台数は少なめ
箱○版がワンチャン狙い目か PS3より数が少ないのでどっちもどっちか

クロヒョウ2
蒼頓堀だったかな?で人探し見つけたら
リングでスモウレスラーと対決!勝つとそこで終了!
私遊するとクロヒョウ仕様のウェットティッシュが貰えます!

NINJA GAIDEN Σ3
台数少なめ6台~9台位しかなくプレイ時間が10分程なので遊びたい人は注意!
プレイ時間が短いのでボス戦までいけないかもしれないので
雑魚敵はスルー出来ればしたほうが良いかも

ストリートファイターX 鉄拳
箱○版でアケコン、今まで発表があったキャラは全部使える模様。
リリとポイズン、リュウ、サガットを使ってみたけど
弱中強強のタゲコンみたいなの慣れないと出ないわw
リリのドリルキックみたいなのはちょっと強そうだったw
私遊台は15台位、大体2試合位プレイ出来ました

IMG_0323.jpg IMG_0322.jpg IMG_0324.jpg

小野Dもお祭りゲーって言ってたけどスト鉄ブースもお祭り仕様でした
プレイするとリュウと一八のフンドシ姿の手拭いが貰えます。
アルティメットマブカプはVITA版のプレイが出来ましたが
台数が少ないので一般日だと厳しいか・・・

ペルソナ4の格ゲー
これ目当てといっても良いでしょう!
アーケードの筐体が4台で3連勝制限 1プレイ実質2~3試合位
20人位並んで3,40分待ち位だったかな
使用可能キャラは主人公、花村陽介、里中千枝、天城雪子、巽完二の5人です
キャラの顔の下あたりをみてるとりせちーのコメントが出るよ!
「先輩しっかりしてください」みたいなのがW

IMG_0312.jpg IMG_0309.jpg IMG_0313.jpg 
 
完二と雪子の紹介が追加されたPVも公開されています
気になるキャッチコピーは
IMG_0331.jpg IMG_0333.jpg IMG_0334.jpg
完二が戦慄のガチムチ皇帝で雪子が難航不落の「黒」雪姫
完二のは撮り損ねました。
個人的にチエちゃんが面白かった!プレイするとステッカーが貰えます!

他にも機動戦士ガンダム エクストリームバーサスのPVで鳥肌が立ったし

第2次スーパーロボット大戦OGのPVに興奮したりしましたw

そうそう戦国BASARA3 宴?のPVも面白かったなぁ
つっこみ所満載だしw 
同じカプコンのASURA'S WRATH(アスラズラース)(仮称)
見た感じ何この殺意リュウみたいなの・・・って思ったねw
これリュウやケンの流派の起源なんじゃねってPVみて思ったねw

この付近にPVのDVDを配布してるから興味があれば貰っておこう!

大体こんな感じかな。今回は規模が小さくなって
逆にグリーなどのソーシャルゲーのブースが目立ってました。

週末の一般日はブルラジと闘劇のために行く予定!





コメント:

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://senval2.blog13.fc2.com/tb.php/1658-f3157265


プロフィール

xルケx

Author:xルケx
ニコニコ動画が一般向けに
ブロマガを開放したので
登録してみました 
タイトルはマンガ紀行 
こちらもよろしくお願いします

URL:http://ch.nicovideo.jp/luque

このブログはYAHOO!カテゴリに
登録されています!

戦場のヴァルキュリアを
応援しています!

もし良かったら使っている
ブックマークに登録して下さい



リンクフリー 相互リンクサイト募集中
[相互リンク規約]を参照して下さい!

ゲーム
フィギュア
【リンクサイト】
FC2検索
【アクセスカウンタ】

Appendix


検索フォーム

Twitter
カテゴリ
戦ヴァル関連
アニメ
ブログランキング参加中
  • クリックして頂くと励みになります

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング
BBS7.COM
MENURNDNEXT
