グルメ タチコマなヒビ3巻と攻殻機動隊S.A.C 3巻と山風短第三幕青春探偵団 - 戦ヴァルブログ
セガ公認!戦場のヴァルキュリア応援ブログ ゲームや漫画など趣味の日記も書いています 
RSS
スポンサードリンク










-------- (--:--)





2011-08-05 (15:21)

タチコマなヒビ3巻と攻殻機動隊S.A.C 3巻と山風短第三幕青春探偵団



攻殻機動隊S.A.C. タチコマなヒビ 3巻攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 3巻
山風短 3巻 青春探偵団 買ってきました!

タチコマなヒビ 3巻
3巻で面白かった話はTwitterで2年近く仲良くしていた方が
実はBOTだったのは衝撃でしたね。
大体プロフにBOTって明記されてるのも多いけど、
Twitterで仲良くしている人はもしかしたらBOTなのかもと
思ってしまうと何か寂しい気もしますけどね。

タチコマなヒビで今の所1番好きなお話
「人称代名詞を思考する」この話は読んでもらいたいのでネタバレは避けます。

iPhonやiPOT,ipad,WiiやMixiは1人称
youtube等は2人称、IT業界は3人称!
そして初音ミクは4人称?初音ミクは1人称であり3人称でもある
最後にS.A.Cとは何かで終ります!

この話は面白いので読んでみて下さい!

攻殻機動隊S.A.C. タチコマなヒビ(3) (KCデラックス)
山本 マサユキ 櫻井 圭記
講談社 (2011-08-05)


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 3巻は偶像崇拝編です
S.A.Cの中で個人的に好きなエピソードです。

この話を見ると思うのが攻殻の世界だと電脳が主流になっているんだけど
もしフリーズしてしまったら・・・と考えると怖いですね
今回のマルセロも電脳、義体、ゴーストダビング
英雄とは何か偶像崇拝とは・・・考えさせるお話ですね。
ただ、そろそろ笑い男編に入って欲しいんだけどなぁw



山風短第三幕青春探偵団<砂の城>
せがわまさきは戦国時代や江戸時代を中心とした
山田風太郎作品を漫画化してきたんだけど
今回は昭和30年代が舞台!初めての近代を舞台にしたお話なので
忍法や特殊能力っぽいものは一切出てきません!

推理小説好きの高校生6人が海で遭遇した奇妙な事件とは・・・

私は京子ちゃん派です。ただ女の子の水着にまったく萌ない、可愛くないあたり
せがわ先生はソッチ方面は無理っぽいなぁw
正直バジリスクの朱絹のおっぱいとか
Y十Mのおゆらがお香で淫乱になったりとかソッチ方面のエロはマジ良いんだけど
水着てーめーだけはダメだ!

山風短(3)青春探偵団 (KCデラックス)
せがわ まさき
講談社 (2011-08-05)
カテゴリ : 記事のURL コメント: (0) トラックバック: (0)



コメント:

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://senval2.blog13.fc2.com/tb.php/1591-228fec41


プロフィール

xルケx

Author:xルケx
ニコニコ動画が一般向けに
ブロマガを開放したので
登録してみました 
タイトルはマンガ紀行 
こちらもよろしくお願いします

URL:http://ch.nicovideo.jp/luque

このブログはYAHOO!カテゴリに
登録されています!

戦場のヴァルキュリアを
応援しています!

もし良かったら使っている
ブックマークに登録して下さい



リンクフリー 相互リンクサイト募集中
[相互リンク規約]を参照して下さい!

ゲーム
フィギュア
【リンクサイト】
FC2検索
【アクセスカウンタ】

Appendix


検索フォーム

Twitter
カテゴリ
戦ヴァル関連
アニメ
ブログランキング参加中
  • クリックして頂くと励みになります

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング
BBS7.COM
MENURNDNEXT
