グルメ カイチュー!6巻と華麗なる食卓41巻 - 戦ヴァルブログ
セガ公認!戦場のヴァルキュリア応援ブログ ゲームや漫画など趣味の日記も書いています 
RSS
スポンサードリンク










-------- (--:--)

スポンサーサイト




2011-07-19 (20:22)

カイチュー!6巻と華麗なる食卓41巻



カイチュー! 6巻華麗なる食卓 41巻買ってきました!

カイチュー6巻でやっと天龍高校の面々が出てきましたね!
スポーツマンガで定番の全国大会○連覇で強さをアピールw

表紙には天龍高校の男の娘、海堂ヒカルと及川博美!
男の娘の新キャラを投入してきました!

個人戦だれが全国行きの切符を取るのか見ものでしたが
案の定ゴンちゃんでした。
てっきり個人戦は上位2名くらい行けるのかと思ったら1人だけなんですね。
まぁ女子の結果を見てれば男子も1人だよねw
団体戦は小田川が取っちゃうと個人、団体が小田川になっちゃうから
ちょっとツマンナイかなぁと思います。
立川が2年、ゴンちゃん3年、まこと1年あとは有望な1年1人と杉村覚醒で
天龍と戦えば行けそうな気がする!

松平さんは渋くてかっこいいんだけどガチホモ勢っぽいんだよね立川くん狙ってるしw
実際このマンガの男はほぼ全員ホモっていっても過言じゃないんだけどねw

次はいよいよ男女団体戦!全国行きの切符を取るのはどこか!
ここから2~3巻くらい団体戦やってそうな気がしますがw

私は右の及川派でございます!



華麗なる食卓41巻
カバー裏を描く為に新キャラの女の子を出さないといけないのが
つらいところですねw今回は桜井園!
華麗の新刊かったらカバー裏を見るのが紳士の嗜みです!

デバブラタが覚醒します!ここから先の試合はほぼ
能力系料理バトルになります!ここまで勝ち残ってるだけあって
色んな能力を持った料理人が居ます。1人だけチート級のキャラが居ますがw
ただ42巻か43巻位でまさかの急展開!正直この展開は読めなかったわ・・・

私が漠然と予想していたエディブルファイトの結果とは違う形になりました。
良い意味で期待を裏切られました。
決勝の舞台で母親のカレーを作って大団円を期待してたのに・・・

今後どう展開していくのか楽しみですが、
これは一種の引き延ばしでは・・・と思ってしまいます。
コミック派には全然分からない話なので42巻、43巻辺りで確認できると思います!

カテゴリ : 記事のURL コメント: (2) トラックバック: (0)



コメント:

カイチュー

個人戦は一位と二位が全国行けるって5巻でちゃんと言ってますよ

Re: カイチュー

確認したら言ってましたね。でも1位以外行けないって空気があった。
女子の2位なんて記憶に無いんだけどタブン芹沢かな。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://senval2.blog13.fc2.com/tb.php/1553-2cef112f


プロフィール

xルケx

Author:xルケx
ニコニコ動画が一般向けに
ブロマガを開放したので
登録してみました 
タイトルはマンガ紀行 
こちらもよろしくお願いします

URL:http://ch.nicovideo.jp/luque

このブログはYAHOO!カテゴリに
登録されています!

戦場のヴァルキュリアを
応援しています!

もし良かったら使っている
ブックマークに登録して下さい



リンクフリー 相互リンクサイト募集中
[相互リンク規約]を参照して下さい!

ゲーム
フィギュア
【リンクサイト】
FC2検索
【アクセスカウンタ】

Appendix


検索フォーム

Twitter
カテゴリ
戦ヴァル関連
アニメ
ブログランキング参加中
  • クリックして頂くと励みになります

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング
BBS7.COM
MENURNDNEXT
