グルメ 季刊エスでアニメ陣営×久米田、座談会! - 戦ヴァルブログ
セガ公認!戦場のヴァルキュリア応援ブログ ゲームや漫画など趣味の日記も書いています 
RSS
スポンサードリンク










-------- (--:--)





2011-06-16 (03:36)

季刊エスでアニメ陣営×久米田、座談会!



http://natalie.mu/comic/news/51346

OVA「かってに改蔵」の制作を記念して、
6月15日に発売された季刊エスVol.35に、
久米田康治とアニメスタッフによる座談会が掲載された。

座談会には久米田、総監督の新房昭之、監督の龍輪直征、脚本の高山カツヒコが参加。
原作と比較しながらアニメの出来について語り合うという進行で、
久米田は「『絶望』はわざと平坦に作っているんですけど、
『改蔵』の時は多少動きがあるアングルを使っていたと思います」など、
マンガ制作のこだわりについても述べている。

「かってに改蔵」のOVAは上・中・下巻の3本に分かれており、
上巻は原作初期のエピソードを中心に収録している。
座談会では、上巻を見た久米田が「あんなに下品に描いていたかな」
「『改蔵』の連載を始めた時に、下ネタは封印したつもりだった」と、
アニメから過去の所業を振り返る場面も。原作者とスタッフの会話から、
アニメの仕上がりが伝わる賑やかな座談会はファン必見!


改蔵と絶望は久米田っぽさの残しつつもかなり違いがありますね
実際絶望より改蔵の方が面白かったって人は多いと思います
もともと絶望はネギまに久米田っぽさを加えた作品が
絶望先生なんじゃないかなーと思ってます

改蔵で度々赤松をネタにしてたしね
個人的に改蔵がOVA化されると聞いた時は
絶望の時より嬉しかったなぁ

かってに改蔵 上巻(期間限定版) [Blu-ray]かってに改蔵 上巻(期間限定版) [Blu-ray]

かってに改蔵 中巻(期間限定版) [Blu-ray] かってに改蔵 下巻(期間限定版) [Blu-ray] 俗・さよなら絶望先生 Blu-ray BOX さよなら絶望先生全書(ANIMESTYLE ARCHIVE) さよなら絶望先生 Blu-ray BOX

by G-Tools




コメント:

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://senval2.blog13.fc2.com/tb.php/1471-266e7685


プロフィール

xルケx

Author:xルケx
ニコニコ動画が一般向けに
ブロマガを開放したので
登録してみました 
タイトルはマンガ紀行 
こちらもよろしくお願いします

URL:http://ch.nicovideo.jp/luque

このブログはYAHOO!カテゴリに
登録されています!

戦場のヴァルキュリアを
応援しています!

もし良かったら使っている
ブックマークに登録して下さい



リンクフリー 相互リンクサイト募集中
[相互リンク規約]を参照して下さい!

ゲーム
フィギュア
【リンクサイト】
FC2検索
【アクセスカウンタ】

Appendix


検索フォーム

Twitter
カテゴリ
戦ヴァル関連
アニメ
ブログランキング参加中
  • クリックして頂くと励みになります

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング
BBS7.COM
MENURNDNEXT
