グルメ カプコンがプライベートイベントを開催、『マヴカプ 3』などを出展 - 戦ヴァルブログ
セガ公認!戦場のヴァルキュリア応援ブログ ゲームや漫画など趣味の日記も書いています 
RSS
スポンサードリンク










-------- (--:--)





2011-01-09 (20:01)

カプコンがプライベートイベントを開催、『マヴカプ 3』などを出展



●北米でこの春までに発売のタイトルをお披露目
2011年1月6日~9日(現地時間)の4日間、アメリカ・ラスベガスにて
2011 International CESが開催。

参照元⇒ http://www.famitsu.com/news/201101/09039114.html

カプコンは例年通り、CESに合わせる形で世界中のプレスを招いてのプライベートイベントを、
ホテルの一室を借りて実施した。お披露目されたのは、
発売を間近に控えた『マーヴル VS. カプコン 3 フェイト オブ トゥー ワールド』


■『マーヴル VS. カプコン 3 フェイト オブ トゥー ワールド』

カプコンのアソシエート PRマネージャーのアレン・ジェイソン氏

北米では、日本とほぼ同時期の2011年2月15日に発売を控えたプレイステーション3、
Xbox 360用ソフト『マーヴル VS. カプコン 3 フェイト オブ トゥー ワールド』。
アメコミのマーヴルとカプコンがコラボする
夢の格闘ゲーム最新作ということで期待も高まる同作だが、
会場ではソーやマグニート、ウェスカーなどがプレイできるバージョンが楽しめた。
取材に対応してくれたのは、カプコンのアソシエート PRマネージャーのアレン・ジェイソン氏。
ジェイソン氏によると、とくにアメリカで人気のキャラは、
マーヴル側だとアイアンマンやスパイダーマン。
カプコン側だと『デビル メイ クライ』のダンテと『バイオハザード』シリーズの
クリス・レッドフィールド、『ストリートファイターIV』のクリムゾン・ヴァイパー。
「とにかくすばらしいキャラが揃っていますよ」(ジェイソン)とのことだ。
やはり、アメリカのファンは、新しく加わったマーヴルキャラやカプコンキャラを
このゲームでプレイできることにワクワクしている模様。
『魔界村』のアーサーなども楽しみにされているという。
かつて一世を風靡したキャラが最新の格闘ゲームでどのような活躍をするのか、
注目しているのだという。

 ジェイソン氏がとくに注目してほしいキャラはデットプール。
「コミックブックなどをご覧いただければわかるとおり、デッドプールはとてもクールなキャラ。
ユーモアにあふれた傭兵忍者キャラだが、そんな彼のパーソナリティーを、
本作では上手に活かしています。たとえば、
バックするときはマイケル・ジャクソンばりのムーンウォークを駆使したり、
汚い言葉を使ったりと……。また、自分のライフゲージを取って敵キャラを叩くといった
ユニークなフィーチャーが、ゲームの中でも随所に採用されているので、
ファンの皆さんはすごく喜んでくれています」(ジェイソン)。

 「アメリカ人は本当にこのシリーズが好きです」とジェイソン氏。
「シリーズ第3弾として『マーヴル VS. カプコン 3 フェイト オブ トゥー ワールド』が
出るのは本当にエキサイティングなことだし、楽しみにしています」と
アメリカでも大きな手応えを感じているようだ。

マブカプは海外向けに作っているのでマーヴルキャラがやっぱ強キャラっぽいね
国内向けならアーケードで出すだろうし
日本だとあまり人気ないしね。私は結構好きで遊んでましたけど
格ゲーが好きな人は3rdに流れてましたね
簡単にコンボが決められるし初心者でもシンプルモードで
手軽に遊べるようになってるから興味があったら買ってみるといいかも

マーヴル VS. カプコン 3 フェイト オブ トゥー ワールド マーヴル VS. カプコン 3 フェイト オブ トゥー ワールド

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログへ




コメント:

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://senval2.blog13.fc2.com/tb.php/1026-fb5f6cce


プロフィール

xルケx

Author:xルケx
ニコニコ動画が一般向けに
ブロマガを開放したので
登録してみました 
タイトルはマンガ紀行 
こちらもよろしくお願いします

URL:http://ch.nicovideo.jp/luque

このブログはYAHOO!カテゴリに
登録されています!

戦場のヴァルキュリアを
応援しています!

もし良かったら使っている
ブックマークに登録して下さい



リンクフリー 相互リンクサイト募集中
[相互リンク規約]を参照して下さい!

ゲーム
フィギュア
【リンクサイト】
FC2検索
【アクセスカウンタ】

Appendix


検索フォーム

Twitter
カテゴリ
戦ヴァル関連
アニメ
ブログランキング参加中
  • クリックして頂くと励みになります

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング
BBS7.COM
MENURNDNEXT
